G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一時帰国

01DTW2011_11_11

11月中旬から一時帰国してました。てか、再渡米して既に2週間立ちますが^^;

今回は往復ともニューヨーク(JFK)経由の全旅程デルタ航空。デトロイトからこれに乗ってJFKへ向かいます。

02DELTA to JFK

中略www
(簡単に言うと日本にいる間は健康診断とか働き過ぎによる面接メインで、それ以外はほとんど新鮮な魚介類とおいしいお酒を戴くことに神経も財布も集中してたかもしれない)

さて復路は成田発15時過ぎなので今回は前泊不要です。朝一広島を出発して羽田経由リムジンバス利用で成田入り。成田の1タミを使うのはいつ以来だろうか。。。 たぶんトルコの仕事を終えてイスタンブールから直行便で帰国したとき以来だ。

デルタのラウンジを使うのは初めて。機内のサービスもそうだけど、米系は結構ほうっておいてくれるから自分に合ってるかもしれない。ラウンジは日系とは比べるもなくドリンクやスナックもとても簡素だ。

03DELTA ROUNGE

で、あっという間にニューヨーク。往路は乗り継ぎ時間45分しかなかったけど、復路は3時間ほどある。まぁそれでも入国審査が厳しくて1時間以上かかっているから丁度良かったかもしれない。自分の番はビザがあるからあっという間に審査が終わったけどね。

04JFK

デトロイト着は19時です。そのままレンタカー会社へ行って車を受け取ったけど、予約していたスタンダードのSUVがなくてバカでかいGMCのACADIAになってしまった。今度の相棒はデカイ、と言うかデカすぎる。

05GMC ACADIA

車幅はドアミラーを含まず198cmだ。っつうことはドアミラーを入れたら余裕の2m超。いや、そのドアミラー自体もデカイんですけど…

06GMA ACADIA

二列目にはモニターが有ってDVDが見れる。が、運転手の自分は音しか聞こえない・・・てか、後ろに乗せる人も横に乗せる人もいないので、エコとは対極のムダが走るという、最近こっちでもよく見かけるプリウスと真逆。

07GMC ACADIA

アメリカらしくていいけどね。相変わらずエコじゃないし、使い捨て品多いしエナジーがんがん使ってます。消費も大事さ。

あぁ、来週はもうクリスマス。何して過ごすのだろうか・・・部屋で呑んだくれて絨毯に突っ伏してねるのか??? だいたいそんなもんだと思うけどw



スポンサーサイト

コメント

お元気そうでなによりです。
また、一緒に飲んだくれたいね(爆)

旅風さん、お久しぶりです。
まぁなんとか健康で元気に過ごしてます。

しかし、まぁ、一体どれほどご無沙汰してるやらですよね。
次の機会は是非飲んだくれましょう^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/269-e5cb38fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。