広島へ戻ろう
日立での打合せも順調に終わり、昼食後羽田へ移動開始だ。早目に空港に到着したので、初めて2タミの見学デッキに出てみた。当然ながらANA機がウヨウヨ駐機している。じっと見ていると何だか奇妙だ(笑)
珍しくANAのスタアラ機材も駐機している。これってスタアラ加盟航空会社は、全保有機の何とか%をスタアラ塗装するって決まりになってるんだよねぇ~ でもまぁそう見るもんではないので写真を撮ってみた。何だか久々に携帯カメラではなく、普通のデジカメで撮ったら非常にキレイ(爆) まぁ携帯の方はCMOSだから撮れるってだけだけどね。
それにしても良い天気だ。暖冬でさほど寒いわけでもないし。しかしこの気候は異常だよ。今まではいくら暖冬でもここまで酷かったとは感じなかったし。
珍しくANAのスタアラ機材も駐機している。これってスタアラ加盟航空会社は、全保有機の何とか%をスタアラ塗装するって決まりになってるんだよねぇ~ でもまぁそう見るもんではないので写真を撮ってみた。何だか久々に携帯カメラではなく、普通のデジカメで撮ったら非常にキレイ(爆) まぁ携帯の方はCMOSだから撮れるってだけだけどね。
それにしても良い天気だ。暖冬でさほど寒いわけでもないし。しかしこの気候は異常だよ。今まではいくら暖冬でもここまで酷かったとは感じなかったし。
スポンサーサイト
茨城・日立へ
14時ごろで水島での仕事を終え、明日朝からの日立市での打合せに備え移動した。空港バスへ乗るため倉敷駅北口へ。
天気も手伝ってチボリ公園が寒々として景気悪そうに見える(笑)
30分ほどで岡山空港に着いた。これが二回目だ。パッと見どこかのバスセンターの風情^^; ファストフード店もDomDomだし・・・
ANA便を予約していたので早速チェックインしたけど、機材が札幌から来ない・・・二時間遅れとのアナウンス。運悪く今日の千歳は大荒れの天候でこんな事になってしまったらしい。二時間遅れのアナウンスのアナウンスから遅れる事約10分、希望者はJAL便のエンドースをしてくれるらしい。こういうケースの時は特割料金でもそのまま手続きしてくれるので素直に従った。そういえば去年の暮れにも広島空港でこんな事があったなぁ~。鹿島へ行く時に朝一のJALの羽田行きが機材到着せずで今回の反対でANA便に振り替えてもらった。最も広島空港は度々霧で着陸できないことがある。その日もそうだった。
天気も手伝ってチボリ公園が寒々として景気悪そうに見える(笑)
30分ほどで岡山空港に着いた。これが二回目だ。パッと見どこかのバスセンターの風情^^; ファストフード店もDomDomだし・・・
ANA便を予約していたので早速チェックインしたけど、機材が札幌から来ない・・・二時間遅れとのアナウンス。運悪く今日の千歳は大荒れの天候でこんな事になってしまったらしい。二時間遅れのアナウンスのアナウンスから遅れる事約10分、希望者はJAL便のエンドースをしてくれるらしい。こういうケースの時は特割料金でもそのまま手続きしてくれるので素直に従った。そういえば去年の暮れにも広島空港でこんな事があったなぁ~。鹿島へ行く時に朝一のJALの羽田行きが機材到着せずで今回の反対でANA便に振り替えてもらった。最も広島空港は度々霧で着陸できないことがある。その日もそうだった。
関空から釜山へ
ECU交換と元宇品散走
12月にバイク屋経由でスズキからサービスキャンペーンでECU(電子制御装置)の交換をするとの連絡が入った。内容的にはリコールに近いのだけど、どちらかというと400ccの方が深刻で250ccオーナーの僕的にはついでという感じだ。だけど既に車両を広島へ持ってきているので東京のサービスセンター経由で広島のスズキ二輪サービスセンターで交換してもらえるよう手配してもらった。昨日電話でサービスセンターへ連絡し、今朝10時頃交換に行った。ネット上では30~40分かかるという発言が多かったが、さすがメーカー直系、20分程で完了。その後は特に予定も無かったので街中を流した。タイトルの散走は、最初散歩と書いたのだけど歩きじゃないから「走か?」と思って書いてみた(笑)
倉敷へ
今日は昼前に出発して倉敷、水島の客先へ打合せに行った。半日メインスピーカーになって喋りまくったから疲れた。数年前までなら関東からだったので朝6時前から出かけたが、今は西日本の客先に行くのはだいぶ楽だ。逆に東日本は辛いのだけど。。。 来週火曜日からは久々10数年振りに韓国へ出張する予定だ。