G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2007-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

広島へ戻ろう

日立での打合せも順調に終わり、昼食後羽田へ移動開始だ。早目に空港に到着したので、初めて2タミの見学デッキに出てみた。当然ながらANA機がウヨウヨ駐機している。じっと見ていると何だか奇妙だ(笑)

ANA機郡


珍しくANAのスタアラ機材も駐機している。これってスタアラ加盟航空会社は、全保有機の何とか%をスタアラ塗装するって決まりになってるんだよねぇ~ でもまぁそう見るもんではないので写真を撮ってみた。何だか久々に携帯カメラではなく、普通のデジカメで撮ったら非常にキレイ(爆) まぁ携帯の方はCMOSだから撮れるってだけだけどね。


ANAスタアラ機



それにしても良い天気だ。暖冬でさほど寒いわけでもないし。しかしこの気候は異常だよ。今まではいくら暖冬でもここまで酷かったとは感じなかったし。
スポンサーサイト

茨城・日立へ

14時ごろで水島での仕事を終え、明日朝からの日立市での打合せに備え移動した。空港バスへ乗るため倉敷駅北口へ。

チボリ公園


天気も手伝ってチボリ公園が寒々として景気悪そうに見える(笑)

30分ほどで岡山空港に着いた。これが二回目だ。パッと見どこかのバスセンターの風情^^; ファストフード店もDomDomだし・・・

岡山空港


ANA便を予約していたので早速チェックインしたけど、機材が札幌から来ない・・・二時間遅れとのアナウンス。運悪く今日の千歳は大荒れの天候でこんな事になってしまったらしい。二時間遅れのアナウンスのアナウンスから遅れる事約10分、希望者はJAL便のエンドースをしてくれるらしい。こういうケースの時は特割料金でもそのまま手続きしてくれるので素直に従った。そういえば去年の暮れにも広島空港でこんな事があったなぁ~。鹿島へ行く時に朝一のJALの羽田行きが機材到着せずで今回の反対でANA便に振り替えてもらった。最も広島空港は度々霧で着陸できないことがある。その日もそうだった。

水島

明日朝から半日ほど仕事があるので、前泊で水島入りした。倉敷駅からは水島臨海鉄道を利用した。これまた前回乗ったのがいつだったか思い出せないほどだ。最近この手の懐かし出張が多いなぁ(笑)

倉敷駅

釜山から関空へ

あっという間の韓国滞在だった。釜山の空港でメールチェックして返信して、関空に着いて携帯に上司から帰国したら電話するようメールが入っていて、何かあったのかと思い空港内でまたメールチェックしてから電話した。大した話ではなかったので安心した。何だかどこにいてもネットに接続できる世の中が憎い気がしてきた^^; ネットも電話も国に関係なく使えちゃうんだもんなぁ~ さぁとっとと特急はるかに乗って新大阪へ向かって新幹線に乗り換え広島へ戻ろう・・・

特急はるか

関空から釜山へ

広島を7時発ののぞみに乗って一路関空へ向かった。今日から久々の韓国出張だ。新大阪で特急はるかに乗り換えた。関空は初めてじゃないけれど、はるかに乗るのは初めて。上りも下りも同じホームの発着ということだとは知らなかった。。。

特急はるか(行き)

続きを読む »

ECU交換と元宇品散走

12月にバイク屋経由でスズキからサービスキャンペーンでECU(電子制御装置)の交換をするとの連絡が入った。内容的にはリコールに近いのだけど、どちらかというと400ccの方が深刻で250ccオーナーの僕的にはついでという感じだ。だけど既に車両を広島へ持ってきているので東京のサービスセンター経由で広島のスズキ二輪サービスセンターで交換してもらえるよう手配してもらった。昨日電話でサービスセンターへ連絡し、今朝10時頃交換に行った。ネット上では30~40分かかるという発言が多かったが、さすがメーカー直系、20分程で完了。その後は特に予定も無かったので街中を流した。タイトルの散走は、最初散歩と書いたのだけど歩きじゃないから「走か?」と思って書いてみた(笑)

続きを読む »

倉敷へ

今日は昼前に出発して倉敷、水島の客先へ打合せに行った。半日メインスピーカーになって喋りまくったから疲れた。数年前までなら関東からだったので朝6時前から出かけたが、今は西日本の客先に行くのはだいぶ楽だ。逆に東日本は辛いのだけど。。。 来週火曜日からは久々10数年振りに韓国へ出張する予定だ。

ケイタイ機種変

年末に携帯を買い換えました。N900iからモトローラのM702iGです。FOMAなんで正確には買い増しですね。

M702iG閉じた状態

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。