G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2007-02



北京へ出発

本当に久々の中国出張だ。本当は大陸より台湾に行きたいんだけど^^;
広島6時発の新幹線に乗り一路関空へ向かった。

続きを読む »


新年会と橋と川

昨夜は上司の奢りで全日空ホテルで美しい広島市内の夜景を見ながらディナーを頂いた。旧正月明けだから新年会という名目で・・・^^; 

続きを読む »

川崎日帰り出張

も~北京出張の準備で忙しいのに川崎へ打合せしに行く必要が出た。広島バスセンター7:20発の空港行きバスに乗って出発した。羽田からは京急で川崎まで出た。打合せまで結構時間が有ったから、JR川崎駅近辺のカフェに入って同行者と種々おさらいと下打ち合わせ。午後いち客先で打合せに入った。打合せ自体はそつなく終わらせる事が出来たが、総勢20名くらいの出席者で顔と名前が一致しない(笑) とりあえずキーマンだけは把握しといた。帰りは最終のフライトだ。客先よりタクシーで産業道路を通り多摩川を渡り一気に羽田空港へ。この産業道路、実は子供の頃大田区のこの道路沿いに住んでいたので懐かしかった。小学生低学年の頃に羽田空港まで歩いて行ってフェンス越しに飛行機を見て帰りが遅くなり母親に怒られた記憶が蘇って来た。そんな事を考えているうちに空港に到着。チェックインしてセキュリティを抜けるとビジネスマンで溢れかえっていた。ANAのsignetに入って仕事のメールチェック。丸一日分なので受信してその数を見ただけでうんざり。あっという間に現実に引き戻された。廻りも疲れているサラリーマンばかりだしね。だけど最近物忘れが酷くなってきたのに、何十年も前の事を思い出せるって何なのだろう・・・^^;

羽田signet

水島より戻り

夕方水島より戻った。13日~14日にかけて久々徹夜通しで32時間ぶっ続けで働いた。以前は度々あったけど最近では珍しい。しかし疲れたなぁ~。仕方ないよなぁ、自分たちがやっている事で設備の立ち上げが遅れれば客先が困ると言うだけでなく、ちょっと大げさに聞こえるかもしれないけど国の基幹産業、それを使った主要輸出品に影響が出るわけだから。普段は意識していないけどよく考えるとそうなんだよね。まぁ気概を持って仕事しているという事は事実だけど・・・ さて26日から一週間北京へ出張だけど、昨日の時点で既にフライトは予約されているようだ(笑) 一緒に行く人が気を揉んで自分の分もBookingしてくれていた。土日しっかり休んで、来週一週間で韓国と水島の処理と北京行きの準備をせねば!

再び水島

帰国して三日目、今日は水島へ移動した。明日から当地で仕事がある。韓国から一日早く帰ったおかげで体的には大分楽。だけど体調に気をつけなきゃね。うん、それが大事。今回も1月末に引続き倉敷駅から水島臨海鉄道に乗り換えた。駅で良く見たら・・・「倉敷市」って駅名だった。倉敷駅じゃないのね^^; 

水島臨海鉄道車両


ところで可愛い一両編成だ。

水島臨海鉄道料金箱


後ろ乗り前降りで、バスと同じ。
第三セクターで良くあるパターンだけど、風情がある?って感じ。


さあ、次行こう!^^;

釜山から関空まで飛行時間65分、あっという間に到着だ。はるかに乗って新大阪へ向かう車中でホッと一息。次の仕事が控えてるし、とっとと帰って体を休めて備えよう。

はるか車窓

最悪の出国

もぉ~参った! 今までで最悪の出国・・・ 今日から韓国出張。前回同様光陽市が行き先。今回は福岡空港から釜山へ飛ぶ。広島から新幹線に乗って、博多へ向かった車中でスーツケースの鍵を忘れた事に気付いた。おいおいおい、開かねぇーじゃん!戻るわけにも行かないからとりあえず福岡空港まで行って鍵を壊すとかやるしかないと腹を括った。

続きを読む »

フライトBooking

4日の日曜から再び韓国へ出張する。福岡->釜山の大韓航空便は満席で、関空発のアシアナ便も満席だ。何とか見つけたのが関空発の大韓航空便。先週よりはちょっと到着が遅いけど、まぁいいや。最近の福岡<->釜山間のフライトは、韓国からの観光客が多く予約が入れ難いみたいだ。ん~それにしても今日は幾つもの仕事をかけもちで何だか疲労感がいっぱいだ。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

