G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2007-03



記憶を辿り

京浜急行の大鳥居駅が子供の頃の最寄り駅だった。そう小学校低学年までは大田区住民。今滞在している川崎からはとても近い。もう四半世紀以上も前の記憶を頼りに京急に乗り昔住んでいた場所へ向かった。あっという間に大鳥居駅に到着。



大鳥居駅



駅は地下になっていた・・・記憶は地上なんだけど^^;

続きを読む »


しばらく川崎滞在

今日から川崎出張。朝から大変だった・・・9:30のANA便に乗るために8:40頃広島空港に着いたんだけど、機体故障の為に欠航!昨日の高知空港のボンバルディア機の事故もあるし(搭乗予定の機材はボンバルディア機じゃないけど)、何かやばい事でも・・・なんて考えてる暇は無く、次の10時台のANA機では打合せの時間に間に合わなく9:05のJAL便に振り替えてもらった。こういうケースは特割でもエンドースしてもらえるのだ。って、時間ないじゃん!すぐに裏書してもらってJALのカウンターへ行き手続き後にセキュリティへ。待合ロビーに入ったら既に搭乗してるから列に並んだ。全く無駄なく出発だ。今日は本当にSFCとJGCで良かったと痛感した。ANAのカウンターで長蛇の列に並ぶ事無く手続きし、JALのカウンターでも同様にすぐに手続きが出来た。さてこれから1ヶ月+1ヶ月の中期滞在の予定だ。(途中10日くらい帰広する) 

モデル追加

昨日の外出中止で夕方寝てしまったのと、夕方韓国に出張していて2ヶ月ぶりに帰ってきた先輩から電話があって、軽く飲みに行って早く寝てしまった影響で3時前に起きてしまった^^;

Type M


続きを読む »

外出やめ

午後から郵便局へ行って、ロフトで見たいものがあるから街まで出かけようと思っていた。そろそろ行こうかなぁ~と思いつつテレビをザッピングしていたら、サンフレッチェの試合だった。そして選手はずぶ濡れになっているじゃんか・・・今日はホーム、広島ビッグアーチらしい。え?ホーム?^^; 窓の外を見たら雨だった。出かけるの止めた。明日でいいや。出かけなくてもやる事沢山あるし。

窓の外は雨


(続)川崎日帰り出張

今日もまた川崎へ日帰り出張した。頭が北京の仕事から切り替わらないぞ(爆) で、また最終のフライトで帰広してちょっと飲んで帰った。久々にトルコで生活を共にした可愛い後輩が韓国から一時帰国したので、昨夜も痛飲したんだよなぁ・・・二連ちゃんの午前様で眠いったらありゃしない。まぁとにかく今日の打合せの結果で来週水曜日から二ヶ月弱、川崎に滞在する事になった。久々の国内中期出張だね。海外ボケしているからちょっと心配だけど^^;


羽田2タミ



比治山公園

あまりのぽかぽか陽気の一日だった。昼前に出かけて眼鏡を作りにマリーナホップに出かけて、その後比治山公園へ行った。しかしこの時期に24℃かい!


気温24度


続きを読む »

眠い北京からの帰国

昨夜は雑技鑑賞の後したたかに飲んで午前様(G-Koku Diary Ⅱ) だけど飛行機は待ってくれないから4時半に起きて仕事のメールチェックしてシャワーを浴びてから荷物のパッキングして、慌しくホテルをチェックアウトした。タクシーに乗って空港へ向かい福岡行きのCA機に乗り込み一路帰国・・・とにかく乗り物に乗っている時は寝ていたので、あっという間に福岡に着いた感覚だ(笑) そんな訳で写真は新幹線に乗ってからしか撮ってない^^; もっとも新幹線の中でまたビールのロング缶でお疲れ様の乾杯をしたんだけどね。


博多発のぞみ号


 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

