G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2007-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

予定通り帰広

週末の羽田


仕事は上々、予定通り広島へ戻った。流石に金曜日の最終便はごった返しの様相。搭乗口は人の山。だけど日曜日に再び川崎へ行くんだよねぇ~ 移動だけなんだけど。今度は火曜日に広島へ戻る予定。

スポンサーサイト

またまた川崎入り

なんだかなぁ~ 毎週川崎と広島を往来してる感じ^^; 移動でさえもルーチンワークのようになってきた。まぁこれも余程の事がない限り今週で終わりになる予定。予定は未定って事がこれまでは結構あったから安心できないけどね。

音戸から江田島へ

江田島マップ


明日は天気が悪く降雨の予報が出ている。スカブのバッテリが心配だから乗ってやらなきゃ!何せ押しがけできないし、それ以前にキーレスでイモビだからバッテリーが上がってたら認証できなくてエンジンはかからないもんね。

山口の屋代島(周防大島)か江田島か迷ったけど、今週は徹夜もしてるし結構体がヘロってるから江田島へ行く事にした。

続きを読む »

また徹夜かい

日曜日に広島へ戻り月曜に会社へ普通に出社した。夕方16時ごろ川崎の客先から連絡があって、予定されていたテストが火曜日19日の7時に変更になったと・・・急遽最終便で移動し川崎へ戻った。結局色々あって火曜日の朝から徹夜した。まぁそのまま通しで仕事ではなく朝9時頃開放されたから、ホテルに戻り延長料金を払って12時チェックアウトにしてシャワーを浴びた。眠くてフラフラだったけど、そのまま羽田に向かい広島へ帰還。ん~良くある事とは言え疲れるぜい!ホント因果な商売だ。しかし行く事になったら即断して15分くらいで移動手段やホテルまで手配できるようになったのはこの仕事のおかげだな(笑)

広島へ帰ろう

羽田signetラウンジ日曜午前




羽田発10:10のNH675で広島へ向かう。二ヶ月ぶりの広島だ。自分の部屋も埃だらけだろうな。さすがに普通の日曜の朝で、signetラウンジもガラガラ。今日はちょっと喉が痛くてお酒は飲まずにコーヒーだけ頂いて、会社のメールチェックをした。昨年一緒に仕事をした顧客さんのエンジニアで、とても仲の良い人からメールが来ていた。ドイツからだった。会社が業務提携しているドイツの会社に半年間技術交流員として今月より派遣されたとの事。顧客とは言え、一緒に汗水流して働いた仲間がチャンスを得て新しい経験が出来るというのは嬉しいものだ。日々頑張って一皮も二皮も剥けて帰ってきてくれるだろう。ピーカンの東京湾の空を見て正直そう思った。ワインを送ってくれるそうでとても楽しみにしている。

バスの優先席

京急バス川崎羽田線



ホテルを8時前にチェックアウトし川崎市役所前から羽田空港行きのバスに乗った。日曜の朝だし道路の渋滞もないだろうと思い今回はバスにしてみた。

予想通り渋滞も無く時刻表に出ている所要時間50分の半分ほどで羽田空港に到着した。それはそうとて、バスに乗っていてふと思った。

続きを読む »

ひと段落

めかぶ蕎麦



本日やっとテスト完了!次回は火曜日の24時から・・・だけどまた今週のように延びたりする可能性もあるし、明日一旦広島へ帰ろう。何かちょっぴり疲れたな。さくっと蕎麦食べて寝よう。明日は8時ごろホテルチェックアウトだ。蕎麦はアゼリアの中にある「そじ坊」で、めかぶ蕎麦定食を食した。

帰れそうな、帰れなさそうな・・・

なんだって最近広島へ帰れそうな、帰れなさそうな状態が続いているw

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。