G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2007-12



竹原へ

道路標識


小京都と呼ばれる地がいくつかあるが、竹原もそのうちの一つだ。トルコにいる時に雑誌を見ながら後輩Tと、日本へと帰ったら行こう!と話をしていた。

続きを読む »


今夜は近所の和食屋さんで

きがる家メニュー


しばらく貧食が続いていたよなぁ~(笑) それは別として後輩Tが3日間の中国短期出張から帰ってきたと連絡があり、一緒に寮の近くの和食屋さんへ食事と言うか飲み?にでかけた。



続きを読む »

人間シュレッダー

人力シュレッダー


いつの間にか会社の机の引き出しにコーポレートカードの利用明細が十数ヵ月分たまっていた。Webで管理してるから紙はもったいない気もする。今日は昨夜から雨が降り続いて寒かったし、外出は控えて溜まった洗濯や部屋の掃除をしてゆっくりすごしていたんだけど、夕食後そいつを持ち帰ってたことを思い出し、バッグから取り出し鋏でこつこつと切った。右手が腱鞘炎気味だぁ。今度は手廻し式のシュレッダーでも買って来ようかな。

夕飯@寮

12月21日夕飯


このところお酒飲み過ぎてたし、昨夜は大人しく寮で夕飯を食べようと思ったのだけど、おかずが(嫌いな)鶏肉だから夕飯は欠食してた^^; 外食する気もなかったからコンビニで買カップ麺と助六買ってきておしまい。

だけど部屋で缶ビール2本飲んだから早々と寝てしまった。何だかんだで広島にいても仕事忙しいもんなぁ~ 

いい感じ

今日は午後から広島市内の協力会社へ出向いて製作品を見に行った。

続きを読む »

忘年会みたいな

広島地ビール


今夜は気のおけない仲間と広島地ビールのお店へなんとなく忘年会みたいな感じで行ってみた。

続きを読む »

デスクトップPCその後・・・

電源ユニット


さぁ電源ユニット到着だ!愛知にいる間に通販で手配しておいたのだ(^^) 念のため購入品はオリジナルの1.6倍の容量、400Wだ。

続きを読む »

んぢゃ広島へ戻ろう

多摩川手前


さてと、広島へ戻ろう。天気も良いし、気分良く帰れそう。まずは川崎から羽田のトヨタレンタカーへ向けて出発!

続きを読む »

走れ!

うろうろ


羽田で借りたトヨタのヴィッツ、全然ガスを喰わない。四日間でガソリンメーターがまったく動かないのだ。そりゃ走ってる距離も少ないけど、明日満タン返しする時にまさか2,3リッターしか入らないんじゃ・・・

続きを読む »

夕飯

昨夜は景気付けにホルモン屋へ行った。

ホルモン焼き


ここは川崎に来たときは必ず行く店だ。がっつり喰って飲んで、エナジー補給!


そして今夜は・・・
これから夕食。

カップ麺


もう2時ですから・・・
缶ビール1、カップ麺1、完了。

侘しいわぁ~


今日から川崎

広島9:30のANA便で羽田へ飛んで、川崎入りした。

続きを読む »

嗚呼サンフレッチェ

久しぶりの休日、ぐったりとしていたのだけどテレビで本日ビックアーチでJ1/J2の入れ替え戦だと!行くしかないじゃんか、寒くても・・・寒くてもか?ん~行くぞ!と言うことで昨日上海から帰ってきた例の後輩Tを半ば強引に誘ってビックアーチへと向かった。

電光掲示板


続きを読む »

広島へ帰ろう

一段落したのと長丁場になりそうなので、一旦広島へ戻ることになった。昨夜顧客と飲みに行って記憶が一部欠落するほど飲んでしまい、調子は最悪。疲れているところに飲んだのだから当たり前か・・・

元気もなく、やっとの思いで名古屋駅までたどり着いた。きしめんを食べずに帰るわけにはいかんだろぉ~ ということで食べてみた。

きしめん


続きを読む »

たまらん!

デスクトップPC


広島に戻り、荷物を一通り整理してデスクトップPCの電源を入れた。そしてブート中にいきなり落ちた。げ、マジ?電源ユニットが逝ったのは間違いないんだろうけど、ブート中って事はMBRもいっちまったんじゃ・・・

いきなりほぼ徹夜で弄繰り回した。ハードディスクを外してデーター類が無事なことは確認できた。あとはとにかく電源ユニット交換が必要だ。電源ユニットを買って交換する必要があるのでとりあえずあきらめた。

続きを読む »

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

