G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06



どたばたと


アサヒスーパードライ


週の後半、急に研究所へ詰めることになり水曜日の午後から移動した。日が落ちてから列車の中でビールをゴクリと飲み干した。

仕事そのものは順調にこなし、計画していた実験を無事済ませることが出来た。これも大事な仕事のひとつだ。将来のメシの種を作ることだしね。

トルコから戻る前にほぼ決まっていたのだけど、次に担当するプロジェクトはデトロイトのお仕事。久々のアメリカだけど、デトロイト危ないし(全米一位・・・)、冬は寒いし、乗り気じゃなぃいいい。けど行かなきゃならないんだけどね。以前と違って税制上の問題等があって、とある(誰でも知ってる)某大手商社の米国法人へ出向する形になる。その手続きの一環で金曜日に業務履歴を纏めてメールで会社へ送った。観光ではないし、一応米国の会社への出向となるとビザの取得が必要になる。これから先いつになるか分からないけど東京か大阪のアメリカ大使館へ面接を受けに行かなけりゃならない。東京本社に勤務していた時に特許関係で付き合いのあった法律事務所へ行ったことがあるのだけど、アメリカ大使館のすぐ近くで物々しい警備を目の当たりにした事がある。あんな所へ面接に行くのかと思うとますます気が重い。

そして日曜日に祖母の一周忌があった。そう、昨年川崎にいたときに亡くなったんだ。死に目には間に合わなかったけど告別式にはギリギリで駆けつけることが出来た。もう一年かぁ~ 早いよなぁ。

一周忌があったので月曜日有給休暇をとってゆっくり広島へ戻ることにした。

今日は12:20発のフライト。11時頃にセキュリティを抜けANAラウンジに入り、昼間から生ビールを飲んで寛いだ。さてそろそろ時間だ。ぼちぼち搭乗ゲートへ行こう。

ANAラウンジ

搭乗ゲートへ


テイクオフしたらあっという間に寝てたzzz

つまり気付いたら広島空港にランディングwww

あとはリムジンバスに乗って市内へ。広島城が見えてきた。もうバスセンターは目の前。

広島城


さてと、帰って洗濯しようっと。

コメント

ほんまに...

Haruさんはいつもどっか移動してはるねぇ。
ほんまに日本人なのか怪しく思えて来る位海外暮らしなわけやしww
次はデトロイトですか。。。そりゃまたちょっとドキドキなところへいかはるですね。って、まあ現地にはもちろん行った事無いからどっかで聞いたか読んだかのレベルでの話やけど。
.私といえば......ハワイとかグアムとか常夏の観光地にしか行った事の無い。う~ん、海外に行きたくなってきた。って、もちろん休暇しにね!!!

確かに

自分でもそんな気がしてきたwww え、今?八重洲地下街で夕飯食べてる最中。急に身内で不幸があって夕方広島を飛び出して来たんだよ。
常夏のリゾートかぁ~ 行きたいなぁ。ビーチでビール飲みながらのんびり過ごしたいよ。上海に行ってる後輩Tが来月帰国するんだけど、帰ったら沖縄に行こうと誘われてるんだよね。思いきって行っちゃおうかな。
デトロイトは行くの確実だけど少し遅れるかも。夏が終わった頃になれば嬉しいんだけどね。

沖縄

いいかも~~~!!高校の卒業旅行で行った以来いってない。
あのときは...ハンパ無く色んな事件があったなぁ。女の子6人で行ったんやけど部屋は3人1部屋で2つに分かれたんやけど...その中の1人がいびきがハンパ無くすごくて...その子が寝た瞬間他5人はもう一つの部屋へ逃げ込み、ぎゅうぎゅうで寝るはめに(><; で、その子が起きる前には2人はその子の部屋へ戻って無事バレず。未だにその子は知りませぬ...ww 旅に思い出はつきものやよね★

それにしても八重洲地下街めっちゃ奇麗になったとおもいませんでした?まだどの店にも入ったことはないのやけど。。

八重洲地下街

いやぁ変わった変わった。ビックリよ。

にしても、いびきはキツイね。いびき娘以外のメンバーの思い出になっちゃってるし^^; こよりで鼻腔をくすぐるとかやってみたら良かったのに。きっと数秒だけ止まるんだよねw

あ~やっぱPCからのカキコがいいや。前のコメントは携帯からUPしたんだけど、僕の携帯docomoだけどモトローラなんで日本語変換がおバカでさ、いらいらしちゃんだよね。いらいらするのは広島の宿敵ネコだけで十分だよ。

いらいら

したらあかんよ~。
でも私の場合、関西弁の変換でいつもイライラ...人に言うてる立場ちゃうかww
その友達の寝顔はがっつり写真とって、他5名のよき思い出の品!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/102-46366768
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

