G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-09

スポンサーサイト


また帰省

広島駅出発


身内で不幸があり、金曜日に告別式と連絡が入った。木曜日の午後から休みを取りたかったけど、実は先週の出張で、外国人新人君達のトレーニングプログラム(自分が講師担当分を)先延ばしした都合もあって15時まで引っ張った。

急な事だったから今回は新幹線に飛び乗ることとなった。飛行機の当日券は高いからね。

で、とりあえずビールっしょ(^^)

とりあえずビール



広島駅を出るとすぐに右手に来シーズンから広島カープの本拠地となる新球場が見えてくる。だいぶ形になってきたけど間に合うのかな?

新球場



iPodで木村カエラの+1を聞き始めるといつの間にか寝ていた。気付いたら新横浜だった。で、あっという間に東京駅に到着。ここからは高速バスで移動なんだけど、
バス乗り場


とりあえず夕食の為に八重洲地下街へ。

八重洲地下街も僕が東京にいた頃と比べるとだいぶ変わっていた。ここも色々思い出があるんだよね。旧友が寝台で出張するのに列車待ちの1時間だけ会ってお酒を酌み交わしたりとか。。。

地上に出るとGRAN TOKYOのネオンが眩しいったらありゃしない。てか、そうだよなぁ~東京の夜空ってこういう感じだったよなぁ~って思い出した。反対側を見たら、会社に来た韓国人のお客さんが忘れていった財布を届けた富士屋ホテルがちらっと見えた。僕も数年前までこの人込みの中で酔っ払ってフラフラ歩いたり、残業してスタスタ家路を急いでいたりしたんだよね。ちとフラッシュバックした。


GRAN TOKYO眩しいよ


さぁ発車オーライ!(プッ)

バス出発



そしてこの後告別式や泊まっていった親戚連中に訳の分からぬまま半ば無理やりにたらふく飲み食いさせられ続け二週連続で体はアルコールと過食でズタズタ・・・

そして日曜日。月曜日と同じフライト。。。とりあえず羽田のANAラウンジで生ビールを頂く。

今週も昼からビール


平日はビジネスマンでいっぱいだけど、やっぱり休みの日はガラガラだ。

日曜昼のANAラウンジ


あっという間に広島到着。例によってリムジンバスで広島バスセンターへ移動した。今日は特に予定もなく急ぐ必要も無いから路線バスで帰った。

広島着



昨日まで関東地方は寒かったから妙に暑く感じる。
夏も真近だ。


スポンサーサイト

コメント

飲み屋でないところでのビールって美味しいよね♬ 風呂上がりとか、野球のスタンドとかと同じ感じ?って、自分の気持ち次第かww
事情があるにしろ日本でも移動多いね、Haruさんは。お疲れさま!!
今日なんて北海道のが気温高かったらしいしココ最近の東京は寒いよ...冬が好きな私でもこの寒さは好きじゃないな。夏はあんまり好きじゃないけど...海にいきたいから一瞬だけ暑くなってほしいw はい、私はワガママっ子です!

おつかれさまでした。
本当に あちこち移動が大変そうだね。
その都度 ビールは、おやじ化してる? まっ一つの楽しみとして飲みすぎないようにね。

>chocolatさん
ビールって様々なシチュエーションに合うからいいよね。しかしワガママっ子だなぁ~w でも5月頃の晴れた日Tシャッツだけで過ごせる様な日が一年中続けばいいのになって思うよ。だけどそれじゃ無理だよね、水不足とか発生しちゃうし・・・

>嶋崎さん
おやじ化っつうか、最近は職場の若者にガンガン飲ませて楽しんでる悪い奴^^; 実は昨日も酒宴があって・・・トルコの仕事の打ち上げだったんだけど、関係者でも気の合う仲間だけでやったのでとても心地よい集まりでした。お酒は色んな場面を作ってくれるなって感じた夜でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/103-fc62ded8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

