G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-11



アルファのプチモディファイ そして長い一日

ALFA紋章


プチモデファイだけで一日が終わる平穏な土曜日にしようと思ってたんだけど・・・ 僕のAlfa156はセレスピードと呼ばれる2ペダルマニュアル。かつてフェラーリがF1に持ち込んだ技術を市販車に転用している。ちなみに部品メーカーもフェラーリと同じらしい。シフト操作はハンドル裏のパドルかフロアのジョイスティック(シフトレバーではない。説明書にもジョイスティックと記述されている)で行う。何しろ通常のATと違ってトルコンを介していないからギアとギアが噛み合うダイレクト感が気持ちいい。トルコンだと流体を媒体にして駆動力を伝達しているからね。でもその反面クラッチ操作は電気的に実行されるのでトラブルの要因になったりとネガティブな面もある。

で、ジョイスティックなんだけど、こんな感じで色っぽくないんだ、これがぁ。

ジョイスティック交換前


替えたいなぁ~と思っていたこともあり、先週楽天でMOMOのコンバットEVOの赤を買った。そして本日取り替え開始。

まずはスティックのノブとパネルを外し。

分解


再度パネルを軽く被せてブーツを固定してからはめ込む。最後にノブを固定し完了。

交換後


やっぱ見た目全然違う。だけど位置的にMOMOの文字が見えないのはちょっと残念。

交換後接写


まぁスティックのストロークを短くするためにスティックの長さ自体が短いから視界に入らないのは仕方なし。それにしてもなかなか操作しやすくて満足。

それから自分は今じゃそんなに速度出す方では無いんだけど、広島含め中国地方のオービスや取り締まり地帯など良く知らないからレーダーを取り付けた。これもネット通販で安く買った。

レーダー


この後近所のコンビニへ行きサンドイッチを買って部屋に戻った。遅い昼食をとりながら中田ヒデが主宰するのに奔走した+1 FOOTBALL MATCHをTV観戦した。

放送が終わってから車で10分ほどのアルパークへ買い物に行った。パンツ、ポロとTシャッツ、それと何て言うか「激悪オヤジ風」の黒いシャッツを買ったwww もう20時だし帰って夕飯したら今日はもう一回サッカーの試合だな(W杯予選) 22時からだったよなぁ~ と考えながら家路を急いだ。駐車場に車を停めて買い物した品物も入れたままその足で近所にあるいつもの鉄板焼き屋へ行った。土曜日だけど結構混んでいた。だけど今日のカウンターは3人だけね。休みの日っぽくていい感じ。しかし一週間に何回ここに来るのだろうか・・・^^;

近所の鉄板焼き屋


実は昨日の朝渡航前健康診断があった。女医さんが血液検査の結果を見て「ちょっと悪玉コレステロールが多いですね」と言った。それも有ったから油物を控え・・・ ビールの後は芋ロックとサラダっつうことで

夕飯


21時も過ぎそろそろTV観戦を・・・・・・・・・・・
と、そこに不幸の電話が・・・・・・・・・
某O上司より・・・・・・・・・
あった

30分後、僕は繁華街のクラブにいた。踊る方のクラブじゃないです。
がぁあああああ
普段着ですが、何か?

もう一発、がああああああぁああ

飲み付き合い


仁王像の様になっているのは気のせいか・・・
まぁ30分後には自分もマイクを握っていたがw それでもサッカーが気になって店のお姉さんの携帯のワンセグでTV観戦。僕の携帯もそろそろワンセグ付きにしなきゃダメだなこりゃ。あ、PRADA携帯はいらいないっす^^;

そうそう、金曜日から日曜日まで「とうかさん」と呼ばれる夏祭りで街は大変な賑わい。中区だから繁華街のど真ん中。別名浴衣祭りといわれて浴衣姿のお姉さんがウヨウヨいる。

日付は替わり1時過ぎ、したたかに酔って家路に着く。部屋でゆっくりするつもりだったのに日曜になってしまったじゃんかw 流石に中国地方随一の繁華街流川、こんな時間でも賑わっている。

流川



祭りの余韻かまだまだいつもより人が多い。

祭りの後1


振り返ると道端で寝てる人。こんな感じで寝てる人があちこちにいた。

祭りの後2


結局ラーメンと餃子を食べてから帰った。こんなんじゃコレステロール溜まる一方だ・・・ 来週は節制しよう。




コメント

鉄板焼き屋、凄く惹かれる...いいなぁこんな感じの店。
私もけして体にいい生活・食事をしている訳ではないので...きっと多いよ、悪玉コレステロール。といいつつ今片手にビールを持ってたりww 飲んだ後って、食べたくなる気持ちよ~~~く分かる!!
仁王様風の写真、なんか”渡辺謙”さんに似てる!男前さん!!

よっ!悪玉仲間!www
このまま悪玉オヤジになるのは嫌だから体でも鍛えてみようかなって新たな誓い中~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/105-001bff20
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

