G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-09

スポンサーサイト


北九州日帰り出張

新幹線


以前なら移動だけでも疲れちゃう距離だったのに、広島からだととても近い北九州。今日は若松へ日帰り出張。

ところが寮で朝飯してるときにテレビのニュースで7:45から広島~博多間運転中止と!新山口でポイント故障!!!って、どうしょうもないしとりあえずタクシーで広島駅へ向かった。他に移動の手段があるわけでもないし切符を買って改札を抜けると、下りホームに停車中ののぞみが発車するとのアナウンス。慌ててエスカレーターを駆け上り乗車した。

まずはコーヒーを飲んで落ち着こう。

新しい新幹線、N700系って言うんですかね?足元に100Vのコンセントはあるは、頭上の空調口の開閉は設けてあるはで使い勝手がかなり向上してる。

足元のコンセント



空調口


やるねぇ~JRと思っていたら、急に停車。新山口で信号故障だって。結局この後走ったり止まったりで予定通りには到着するのは無理だと判断して相手先に遅れる旨の連絡を入れた。同じ料金で通常の3倍くらい乗せていただきましたよ、はい。

そんなこんなで大分遅れて小倉に着いた。小倉に来るのはとても久しぶり。いつの間にか駅前の伊勢丹が井筒屋に変わっていた。やっぱその地方に根付いた商売じゃなきゃダメだったのかなぁ~と勝手に想像した。あれほどマーティングがお上手な伊勢丹だから勝算は有ったのかもしれないけど、ダメだと判断したら退散も早いってか?それにしても広島のそごうは頑張っているよ。ずっこけて各地の店舗閉じたのに、広島は商売になっているから閉じなかったし、今でも結構お客さん入ってるし。

小倉駅前


さすがに明太子の看板多いね。

駅前看板


さてここから戸畑までは普通列車に乗り換えて7分程。こいつに乗っていきます。

普通列車


ところでこれは何でしょうか(^^)

シートの柄


実は派手派手シートです。

シート


床も微妙な柄だよね。

今週は火曜日だけ会社に出勤して、水、木、金と北九州に滞在する。木曜日は例のデトロイトの顧客が来て製品検査のお立会い。

でも天気が大分荒れそうな予報。仕事が荒れなきゃ天気が悪くても別にいいけどねw

スポンサーサイト

コメント

お忙しそうで

あっちこっち急がしく飛び回ってるねー
はるちゃんを捕まえるのは 警察でも苦労しそうだね。

今頃は

北九州なんやね。ってか電車のシートの柄...おもしろすぎ。何故この柄..?まぁ確かに汚れは目立たへんやろうね、これだけ派手やと。
N700系心地よいっす。私も時間あえば乗るようにしてるけど満席が多いんよねぇ、東京-大阪間って。
仕事荒れ模様にならんよう、がんばっておくれやす。

恥ずかしながら

モノレールって東京にしかないと思ってた(-_-)
(調べた後)すごいねー、日本にいっぱいあるんだねー。
しかもいろんな方式が。
いやー、勉強になった。ありがとう!

そして、派手派手シート、すごいなー。
左右微妙に違っても、なんだかなーみたいな。
いっそ統一した方がいーんじゃない?と言いたくなるし。
しかも、頭と手のところまで気回らんかったんかい、
いっそそこまで派手派手でいっちゃえばいーのに、

と、今回(も?)写真でかなり楽しめました(^_^)v

>嶋崎さん
そうでもないよ~ 会社にゃもっと飛び回ってる人が結構いるもの。台湾から成田について飛行機乗り換えてアメリカ行くとか(爆)

>chocolatさん
中国地方まで来ちゃうと700系なんかも結構空いているんですよ。でも乗り心地はホントいいよね。天気も思ったほど荒れなかったし、仕事もそこそこ上手く行って忙しかったけど良い週だったよ。

>YUKIchiさん
そうよぉ~ モノレールは東京だけじゃないんだよ(^^) ちなみに派手派手シートですが、今朝は青色バージョンに出くわしました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/107-b8f78f86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

