G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-07

スポンサーサイト


充実土曜日

電装品


買ってからしばらく部屋に置きっぱなしにしていたカーナビを取り付けた。

中国地方、広島の道路はまだまだ知らないからカーナビは入れなきゃな~と思っていたけど、ナビを入れるにしてもアルファ156のオーディオは1DINだからトレードするのも機種が限られるし、オンダッシュじゃオンボードコンピュータの表示が見えなくなっちゃう。それ以上に純正のBOSEシステムはとても良い音を出してくれるし、何よりステアリングについてるオーディオのスイッチ類が使えなくなるのは避けたかった。

そこで最近流行っているPNDにした。ワンセグとか運転中に見る気はないし、余計な機能が無くて、オンボードコンピュータのディスプレイの上につける為に大き過ぎない画面サイズという条件から選んだのがSONYのNAV-U2。

電源はシガーライターから取るとセンターコンソールの見た目がごちゃごちゃになるのが嫌だったので、午前中にホームセンターへ行き部品を買ってきてヒューズボックスからレーダー用電源共々取り出した。見た目もスッキリとして自画自賛なのだけど、スターターキーを捻ると、ナビとレーダーとETCがお話してくれるので五月蝿いったらありゃしない。だけど、まるで3人の女の子に囲まれているようだwww

ところで新たな誓いに従って今日は朝飯前に1時間走った。筋肉痛がまだ出てくる前だったからナビの取り付け、電源取り作業をすることが出来たけど、15時頃になったら何だか下半身がカクカクする。写真を撮った頃はもうヘロヘロw

そこでリバウンドを最小限に留めるべく夕方後輩と市内のスーパー銭湯へ行った。いや、銭湯ではなくて温泉か。設備やシステム、金額的にはスーパー銭湯なんだけど温泉。->宇品天然温泉 ほの湯

休みの日の夕方だからなのか、めちゃくちゃ混んでたけどそれなりに楽しく入浴できた。入浴後に時間も夕食時だったので、ついでに食事もとった。後輩は生ビール飲んだけど、僕は運転があるので我慢我慢。

で、ちょっと懐かしい好物を見つけて食べた。と・こ・ろ・て・ん

ところてん1


ほらぁ~ なかなかいい感じでしょ? 結構好きなんだよね。最近はスーパーで売ってるパックのやつしか見かけないし、自分で押し出すなんて子供の頃以来だよ。

で、早速押し出して

ところてん2


準備完了!美味しく頂きました。でももうちょっと酢が効いてても良かったかな。

おっと、もうすぐ19時だ!今夜はサッカー見なきゃならないし急いで帰ろう。


スポンサーサイト

コメント

休肝日

運転するとお酒お休みになっちゃうって、結構いいシステムかも!!いつどこでも飲めるように東京に来てから運転辞めちゃった人が言うなってww
1時間走れるってすごいなぁぁ。

だって都内は車より公共交通機関が整っているから要らないじゃんかぁ~ よっていつでも飲酒可www

体が資本なんでコツコツ運動しますわ(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/109-5541826e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

