G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-11

スポンサーサイト


うっ 想定外

深夜の新幹線


金曜日の夜、新幹線の中。こ・だ・ま、そうこだまの中。しかも時間は限りなく24時に近い。

金曜日も定時を過ぎて週末突入。午後に上司から28日土曜日の広島-巨人戦の年間指定席券をもらった。勿論内野席。前売り券も中々入手できないからラッキーな日だった。そして昼間出来なかった週明け月曜日の北九州出張の準備をして帰ろうと考えていた17時半。何やら不穏な空気というか一本の電話が20m程離れたデスクで同僚が受けた。ラッキーな日から一転、アンラッキーの道を転がり落ちるとはこの時点では考えもしていなかったのだが・・・

週末のこんな時間って何故か不幸な連絡が多いんだよ。そうなんだよなぁ~と、人ごとの様に頭の片隅で考えながら出張の準備を進めていた。電話を切った同僚が僕のところから3m程のグループリーダーの所へ来て対応を相談している。う、そういや彼は月曜から外国人新人君を何人か連れて中国へOJTの為に行く予定になっていたっけ。それって何かヤバクネ・・・イヤ、マジヤバクネ・・・スグチカクダカラカイワマルギコエダシ、コッチミテルシ、テカ、ホカニタイオウデキルヒトイナイジャン・・・

ガーン!はい、来ました来ました、僕のところに。しょうがないよね、トラぶってお客さん手に負えなくて設備止まって困ってるんだよね。うん、そうだよ、そうだよね(T_T)

って事で預かりましたよ。緊急性のある方を優先しなきゃならないし、いつ戻れるか分からないから月曜からの北九州出張は他の人を誰か探してもらうことにした。という事で自分はとり合えず関連書類ファイルを二冊とPCを持って寮に戻り2,3日分の着替えをバッグに詰め込みタクシーで広島駅へ向かった。だけど超古い設備なんだよなぁ~ 大丈夫かなぁ・・・

19:30過ぎののぞみに乗り、新大阪でこだまに乗り換え。初めて行く客先だけど23:30頃には着くだろう。窓の外は激しい雨が降っている。名古屋を過ぎ三河安城に止まった。止まった・・・いや、ずいぶん止まってるぞ、おい。アナウンスがあった。豊橋と浜松の間で不審者が線路内に入った為に安全確認中だそうだ。20分ほど過ぎて走り出し豊橋に着いた。ここでも止まり安全確認。僕は浜松で降りるんだよなぁ~ 何でこんな時に線路内に侵入なんてするんだよ。

結局浜松に着いたのは24時で、客先には0:30到着・・・ 参っちゃうよなぁ~

で、土曜の朝5時にトラブル解決してさしあげました。5時半から設備は再稼動。

しかし分かっていてやる徹夜と予期せぬ徹夜では体の堪え方が違うんだよ。今回はかなり疲れた・・・

で、朝6時ごろ客先からタクシーに乗って浜松駅へ向かった。

浜松駅へタクシーで移動


ここはどこなんでしょうね?^^;
客先も始めていくところだったし自分のいるところが分からないですw

結構な距離を走って浜松駅に着いた。約5000円だから14,5kmあったんだろう。

浜松駅


とりあえず7時過ぎのこだまに乗って名古屋でのぞみに乗り換える腹積もり。土曜の朝早くだから指定じゃなくてもと考えていたが甘かった・・・名古屋で降りてのぞみ待ちをしたのだけど、既に結構並んでいる。程なくのぞみがホームに滑り込んできたのだけど満員の車内とちらほらしかいない降りる乗客の数を見て諦め、今まで乗っていたこだまに戻ってシートに深々とおさまった。急いで広島に帰る用事もないし、ゆっくり座っていけた方が良いに決まってる。だけどこだまは新大阪行きだから必ず新大阪で乗り換えなきゃならないけどね。

名古屋でのこともあったので新大阪では20分待ちでのぞみに乗り換えることにした。

新大阪


前から二番目に並んだので何とか座れた。こだまでもずっとうつらうつらして駅に停車するたびに起きていたけど、のぞみに乗っても同じ状態。気付けば座りきれずに立っている人も結構いた。広島に着き駅弁を買ってすぐに寮へ帰った。体が重い。てかめちゃくちゃ眠くて起きてられない。駅弁食べてぐっすりと寝た。これじゃ寿命縮まるわなぁ。

でも必要としてくれる人達が日本中に、いや、手前味噌になるかもしれないけど世界中にいるから続けていかなきゃなんない。

それにしても心の準備なしの徹夜は疲れる。で、この週末は体を休めることに努めて終わってしまった。

スポンサーサイト

コメント

なんて....

ハードな週末ε=(++ )めっちゃお疲れ様!!
へんな時間の電話ってほんま恐怖やよね。良い事があったためしが無いし。ヤバイ...聞こえてる...ってその瞬間、わかるわぁ~。ワザと聞こえるように話してるの分かってるけど、目線は絶対あわせへん、みたいなww ゆっくりする週末もたまにはいいって事で♪

そうだね

ありがとね。
日曜日もへろへろで燃料切れって感じだったよ。

相変わらずハードな日常生活をおくってますなー
本当に感心してします。
病気だけは きーつけるんだよ。
あと、飲みすぎもねv-275

そうだね2

そうだね、そのとおりだよね。
体が第一だもんね。
お互い体調には気をつけようね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/113-f3400797
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

