G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-09

スポンサーサイト


山へ

ダム沿いの道


後輩Sと、ちょっと山へ行って自然の中で昼飯(と言ってもコンビニ弁当だけど・・・)でも食べてこようという話になった。

あまり遠くなく適当な場所ということで、土師ダムにした。ダム湖に沿ってサクラの木が植えてあり、春先は花見客で道路が渋滞することで有名なところだ。まぁ何と言うか、別にダム萌えではないんだけど今回の目的地です^^;

ダム湖全景1


ちょっと水は少なめなのかな?この梅雨は雨が少ない感じだし。隣の山口は既に梅雨明け。広島も梅雨明け宣言して良いと思うんだよなぁ。

でだ、ダム湖周辺は色々なレジャーが出来るように整備されている。

マップ


こんな感じできれいだしね。

ダム湖全景2


ここにベンチとテーブルがあるのでお弁当を食べて、しばし日光浴。とにかくここも暑かった。山へ行けば市街よりは気温が低いだろうと思ったが間違いだった・・・ Tシャッツを脱いで太陽の光を浴びた。

1時間半ほどここで過ごし、帰路に着いた。途中寄り道して隣の南原ダム(なばらだむ)へ。

南原ダム


これは所謂ロックフィルダムっつうやつですね。

夜はなんだか最近定番化しつつある、週末の行き先近所の行きつけ2号(鉄板焼きじゃない方)www

今夜のお勧めは太刀魚のバターソテー

太刀魚のバターソテー


かぼちゃが敷いてあって、これと一緒に頬張ると美味しかったよ。

そういや昨夜金曜日はベトナムへ行くS先輩の壮行会。。。

金曜の夜


一昨日木曜は後輩Sと沖縄料理屋で泡盛の波に飲みこまれてしまい。。。

え?走ってるかって?
大丈夫、ちゃんと週に3~4日は走ってますから。結構地道に続けてる。

スポンサーサイト

コメント

いいなぁぁぁ

ダムとか全然行ってないし。気持ちよさそぉ♬
太刀魚のバターソテーもめっちゃ美味しそう!!!!!

走ってるんや、すごいなぁ。そこらへんがHaruさん!って感じするよね。
私も体力つけようとココ最近腹筋を初めてみたけどまだ4日目。
いつまで続くかなぁ....

頑張れ!

だけどブログと同じで義務感むき出しにしないで、無理せずやりたくない時はやらないってスタンスが長続きするんじゃないかなって思うよ。僕は出張とか飲み会とで走れない時もあるし、結果的に週3,4日って感じになってるよ。

あ、ダムね、意外と気持ち良かったよ:D

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/118-cf15a67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

