G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-11

スポンサーサイト


日本って意外に広いよ

羽田空港登場ゲート

昨日は従兄弟の結婚式に呼ばれて北関東にいた。で、15時頃広島に戻ったんだけど。。。

エアコンなしで一日中暮らせたのは衝撃。ジトッって汗はかいたけどエアコンなしで熟睡できるんだもん。数年前まではそれが普通だったのに広島じゃ6月頃からエアコン全開、自室は常に北極か南極って感じだもん。日本って意外に広いね。

とか考えながら羽田へ到着。夏休みなので流石に親子連れが多い。今日はアップグレード・ポイントを利用してANAプレミアムクラスに乗った。

僕の足じゃ前席に届かないって^^;

ANAプレミアクラス

去年は6ポイントあったんだけど、昨年あまり乗らなかったから今年度は4ポイントだけしか持ってない。まぁアメリカに行っちゃえば使えないからこのくらいで丁度いいかも。

お昼時を跨ぐフライトだとお弁当が出るから毎回楽しみ♪ 本日はアナゴ飯。

プレミアクラス食事

ついでにビールも戴いちゃう!ラウンジでも戴いちゃってきたのにね。

まぁそんな事はいいんだけど、実はいつかブログにupしたいと思っていた広島空港のターンテーブル前のフマキラーの看板。

広島空港ターンテーブル

TOKIOなんだけど、定期的に替わってます。しかも毎回思うのは・・・

TOKIO

リーダー城島!
TVで見るより若いぞ!絶対補正してるw

それと、松岡、長瀬らとどうして全員同じ高さ?(爆) まぁ高さ揃えないわけにはイカンだろうけどw

うん、TOKIOだから許す(^^)


スポンサーサイト

コメント

ほんと

何気に広いと思うよ~。
今朝、半袖だとちょっと寒いかなー、ぐらいな感じで、
車でちょっとヒーター入れたもん(笑)
それでも先週は25度くらいな日もあったんだけどねー。

リーダー、蚊やってるしね(笑)
確かに若くしちゃってる的な感じはあるけどもー、
TOKIOだから、同じく許す(^o^)v

そうそう!

最後に室蘭へ行った時って猛暑の夏だったんだけど、
打ち合わせをやった会議室、いやそこだけじゃなくて
どの部屋も冷房が無くて窓全開で鳥のさえずりを聞き
ながら議事進行~ これもまぁプチ衝撃だったけど、
ほとんどの家に冷房は無いですよと言われまたビック
リした記憶が鮮やかに蘇えったっす。

何気に広いよね。

ニッポン!

この調子で北京でも頑張れ!
(なんだそりゃ^^;)

マジ?
北関東に住んでいる おいらは、エアコン18度設定だけど・・・
もしかして、おいらは デブ????

あー、たしかに、エアコンないっすねー。
職場も窓開けて仕事してるよー。
じわっと暑い時もあるけどさ。パソコンにつなぐ扇風機っつーの?
あれ付けてる人とか何人かいるけど。
札幌とか旭川とか内陸だと、30度超えて暑いんだけどね。
昨日、職場ですずめ入ってきて、プチ騒動起こった(笑)

18度っすかっ!?それまたちょっと別次元な…(笑)

えぇぇぇぇ!?

エアコン無しで過ごせる???そんな馬鹿なぁぁぁ!
私ん家は関東の都内やけどエアコン無しでは過ごせへん...ってか寝れへんよ。

でもエコ意識って訳ではないけど、実際は28~29℃設定。外に出た瞬間どっと汗が出るの嫌やから体を慣らしてる、って感じかも。設定温度下げて弱風にするより、設定温度高く感じても強風のほうが体感的には涼しいしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/124-1d6de90f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

