G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10



突然沖縄へ

到着

ここは那覇空港・・・これからレンタカーを借りに行く。

飲んだ勢い(たかだかビアガーデンだけど)、ちょっと休みが取れた、後輩Tは一ヵ月後からベトナムへ行くと2,3年会えないだろう。といった条件が揃い男二人で突然沖縄へ行くことにした^^;

旅の手配は普段出張で慣れ親しんでいるので電光石火の如く。だけどツアーとかは10日前締め切りだから可能な範囲での安値手配。

レンタカーを受け取ってから最初に訪れたのは・・・
あしびなーアウトレット

あしびなアウトレット

まぁここでは何も買わず、近くのショッピングセンターで「島ぞうり」を購入。ま、所謂ビーサンです。

島ぞうり

島ぞうりに履き替えて、ひめゆりの塔へ向けて出発。お昼になりお腹もすいてきたので道沿いの食堂を探す。勿論沖縄そばかソーキそばがターゲット。

20分ほど車を走らせると良さげな食堂を見つけ早速沖縄そばを食す。

沖縄そば1

ふ~
何とか
大分良くなってきた。
そうなんです、連日の飲み会、いや昨日の飲み会のせいで二人とも二日酔いで不調。それに加えて南国の強烈な日差しですからwww

また歩を進め到着。

ひめゆりの塔

ちゃんと資料館へも入りました。広島で訪れる記念館等で見る戦争の傷跡とだぶり頭の中が整理つかない。これは情報が多すぎて頭が混乱しているのではなくて、過去の歴史に対してどう自分の中で整理すればよいのか戸惑っている。。。

ひととおり見学し、次は海中道路へ向かう。


大きな地図で見る

海中道路

ん~ まだまだ夏だ。三日前に羽田で感じた秋感は一気に吹き飛んだ。ついでに二日酔いも。う~海に飛び込みたい衝動に駆られる。ちなみにこれは海中道路の真ん中あたり。(地図を拡大してみてね。橋ではなくて道路なのよ)


海を見る

島をぐるりと回り今度はアメリカンビレッジへ!途中何度もこの看板、「チケン」を見かける。

ちけん

後で調べようっと。

17時過ぎにアメリカンビレッジに到着。ちょこちょこっと買い物して那覇へ向かいチェックイン。

アメリカンビレッジ


そしていよいよ夕食だ!

勿論まずは

夕飯一日目1

料理も沖縄

夕飯一日目2

当然

夕飯一日目3

だからまたヨッパ!!!orz


ちなみにグラスは瑞泉だけど中身は違う泡盛です。


コメント

島ぞうり

で思い出したのやけど、実は女の子は足の甲にも日焼止めを塗るのです。
って、一般常識?だって、サンダルとかビーサンの紐焼けしたくないやん。。。

沖縄無事いけたんやねぇ。
夏の暑さが違うやろうからもちろん暑いやろうけど羨ましい!!

え!?

知らなかった・・・足の甲にも日焼け止め塗るの?
良く考えりゃそうだよね。
そう、沖縄暑かったよ。広島に帰ったら涼しく感じ
たもの。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/128-c57e925a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

