G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06

スポンサーサイト


面接完了

麻布十番

朝10時のアポだし近くに泊まった方が良いと思ったからここにしたのに。

近くにいる事をキャッチした本社時代の同僚二人が連絡をしてきて夕飯って事に。だけどさぁ、慶應通りじゃなくてもいいじゃんか・・・ せっかく六本木近くにいるんだし。

でもまだ会社にいる二人に合わせて田町駅で待ち合わせ慶應通りで飲んだ。久しぶりに色々な話をする事が出来た。話の内容、何だか懐かしいんだけど変な気持ちだった。会話に出てくる場所や話題など自分も語っていた内容だけど、今は遠い昔のようだ。

で、したたかに飲んで面接の質問を勉強するつもりだったのにぐっすり寝てしまい朝があっという間にやってきたw

若干緊張気味で早々と出かけて、溜池山王駅から地上に出たのは9時20分だった。早過ぎたのでドトールでコーヒーを飲んで9時40分に大使館前へ。ところがセキュリティチェックを通過するのに40分かかった。こりゃ真夏や真冬の時期に屋外で待たせられたら大変だ。暑くも無く寒くも無い時期でよかった。

中に入って全指の指紋スキャンと面接は合わせて15分ほどで終わってしまった。もちろんスキャンはあっという間だったけど、面接は「英語しゃべれる?」から始まって2分ほどで終わった。結構揉めてる人もいたけど、目的も違い事前提出の書類関係も完璧な状態だから当然か・・・

でも多少の緊張があったのも事実で、ランチではビールを飲んでしまった。午後から本社に呼ばれてるのに^^;

ランチ

まぁ無事終わってよかった。10日もすればパスポートも手元に戻ってくるだろう。

スポンサーサイト

コメント

あっさり終わったみたいで良かったね、Haruさん!
やっちゃダメって分かってて、そのルールをちっちゃく破るってスゴく楽しいよね。
いいなぁ、お昼からのビール(笑

うふふ

その後だけど、午後からやたら饒舌になって
しまいました・・・

ちゃんちゃん

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/132-bae8d9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

