G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-09

スポンサーサイト


平凡な土曜日

原爆ドーム前

車にガソリンを入れて洗車して、宇品のJUSCOへ買い物へ向かった。原爆ドームが見えてきた。野球は終わったのかな?さっきガソリンスタンドのTVで見ていたけど、ここ数年に無い盛り上がりだ。市民球場最後の年、何とか3位以内に入って日本シリーズへと広島市民は燃え上がっている。


市民球場前

市民球場前。カープユニのファンが球場から出てきている。試合が終わったんだね。ラジオでもカープの勝利を伝えている。

右折待ち

市民球場、そごうを通過して右折待ち。相変わらず路面電車は怖い。宮島行きの車両はドイツ製のいかにも欧州のトラムって感じ。さっきの車両とは全然違うね。広島には日本全国の路面電車があるらしい。払い下げになった中古車両を購入してるんだって。そういえば被爆した車両も現役で走ってるって聞いた。

もうすぐだ

右折して左折して(笑)、もうすぐだ。でもこの写真に写ってるJUSCOじゃないんだよ。そしてこの道も路面電車と併走。

路面電車脇

う~ 後ろから電車が迫ってきている。

県立広島病院

県立病院を過ぎたら右折して到着だ。

JUSCO着

本と水と食べ物とチョコを買った。

帰り道・・・

雷雲

雷雲が閃光を放ちながら右から広がってきた。昼間はとても良い天気だったのに、洗車したからか?そうだよなぁ、そんなもんだよなぁ~。

帰宅してジョギングしてシャワーをしてから夕飯。夕食後、細切れに見ていたDVDを見た。これは職場の違う後輩Nが是非見て欲しいとひと月以上前に持ってきたのだけれど、内容も映像も重くて見るのが辛いので10分/1回位のペースで細切れ鑑賞していた。

舞台はイラク北部のクルディスタン。言語はクルド語。そう登場人物たちはクルド人だ。地雷で手足がない子供たちが主人公で、あとからメイキング映像で分かったのだけど彼らは本当に現地でスカウトされた子供たちだった。

そして監督が実際に撮影した現実の映像も特典映像として収録されていたが、非常に色んなことを考えさせられる作品だった。

ちなみにトルコ語と同じ言葉が出てきたり、国境線でトルコ軍にちょっかいを出して威嚇射撃されるシーンもあった。

亀も空を飛ぶ

ん~重いっす。

う、雷と激しい雨が来たぞ・・・

スポンサーサイト

コメント

戦士の休日

企業戦士には、まったりとした時間も大切ですよ。
自分だけの時間を作れるのは、ある意味うらやましかったりもする。わちきは、なかなか一人の時間は作れんのよ。

食べ物とチョコは別っすか?(笑)
洗車したら雨が降るのは決まりごとです☆
いつも行ってるスタンドで、洗車割引券みたいのくれて、
あと、洗車した日に雨が降ると(だったかな)次の日(だったかな)
無料で洗車してくれるって言ってた。
とにかくなんかお得っぽい(笑)

チョコは別w

>嶋崎さん
頑張って時間作ってまったりしてね。張り詰めたままじゃいつか壊れれちゃう。

>YUKIchiさん
チョコは別よ^^; だって災害時とかチョコさえあれば!なんちって。。。
洗車→降雨の法則は永遠に活きてますなぁ~ しかしそのスタンドやたら消費者寄りでお得じゃん。

この映画

私も観ました。映画館で...
この邦題の意味が繋がった時、驚愕、呆然としちゃったのを今でも覚えてる。
面白い映画ではない、観るのも辛い映画だけど...観るべき、観なきゃいけない映画だなぁ、って思った。人間の汚さ、残酷さとは真逆に、風景がキレイで...それがまた考えさせられました。

そう、その映画の感想は

まったく同感です。映画館なら一気見だけど、DVDじゃ一気に行けない気分になっちゃうの分かって頂けるでしょうか・・・ にしても流石chocolatさん!これも見ていたとは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/135-599bd292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

