G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-07



156ご機嫌斜め?

ゆるゆるドアミラー

門司での仕事は無事終わり、水曜日に帰ってきた。今日は午後からちょっと買い物に出かけようとして車に乗ったんだけど、助手席側のドアミラーが緩々なのに気付いた・・・

単に緩いだけでなく上に引き抜ける。こりゃダメだと思いイグニスさんへ電話してから向かった。

すっぽ抜け

状況を説明した後、とりあえず車体から取り外し。

取り外し

一年に一回くらいこの症状でお客さんが来るそうだ。話を聞くと設計不良みたい。ラテン車にはありがちってことかも。

で、分解。構造を見たけど機械エンジニアの端くれが見ても、こりゃ設計不良だわと思った。この症状が出たらアッセンブリで交換するようになっちゃう。ディーラーが儲かる仕組み。特に助手席側は外気温センサーも取り付いてるし運転席側よりも高い。

分解

ん~

そういえばここに来る間、エアバッグの警報ランプが点灯した。これはこれでコンピューター診断機で見てもらい、異常がなかったのでリセットしてもらった。

エアバッグ警報

ふぅ~機嫌が悪いときは色々出ますなぁ~ でもこんなことでいちいち驚いていてはこいつと付き合っていけないし、それを補って余るほどの魅力があるんだよね。

ショップの中には黄色のフィアット・バルケッタとパンダが3台。

イグニス

新品アッセンブリで交換すると5万円コースになってしまうので、一週間くらい預かって何とかしてみたいとの事。その間売り物の黒の156TSのミラーを貸してくれた。内側のカバーはどうせ外すので取り付けなかった。つまり現在は運転席側はアルファレッドで助手席側が黒いドアミラーなのである。

黒色ドアミラー


さてと、また明日からちょっとだけ韓国です。


コメント

大変な思いをしても乗る魅力 なんか遠い昔にあったような・・・
今は年間2万キロ以上走るので 車は、足です はい
故障しなくて燃費が良いイコール最高の車
形や色は、関係無いのです。
前回の車は、20万キロ以上走りました 
オーバーホール一回 その他故障無し。
現在の車10キロ以上 故障無し
最高ーーーーー!

ショック~(/_;)

悲しいわね~!?
でも~車の問題なら、少しは諦めも・・・
私なんか、買って 1ヶ月もしない時に 通勤途中 爺様にドアミラーを「コツン」とあてられてしまい(@_@)小さな傷が残ってしまった・・・トホホ(/_・、)
停車して ドアミラーを倒そうとした瞬間・・・爺様が無理に前進(x_x;) その爺様、謝りもせず開き直ってさぁ~
今でも思い出すと、腹立つ~って感じよ↓↓

>嶋崎さん
2万kmも乗れないも~ん。いる時だけしか乗れないから逆に趣味側に振っちゃうんだよね。だけど若者の様に夢中になってるわけじゃないし、ある意味衣類と同じ感覚かも。

>EBIさん
駐車するときはなるべくスライドドア車の隣に止める。相手がぶつけると相手のドアにも傷つくからそれを嫌がりそうな車の隣に停める。大事なのはお年を召した方が運転してそうな車の横には停めないことかな^^;

違うの~

通勤時のスレ違いの車だったんよ~(x_x;)
駐車場では、はるちゃんが言ってる通りにしてるよ(^-^)v

そりゃ

災難だ・・・
忘れなさい^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/145-df93b1dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

