G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05

スポンサーサイト


夏の思い出

と言ってもケツメイシではないんだけど・・・
9月だったのかな?小雨降る土曜だか日曜だかも忘れてしまったんだけど、ベトナムに行ってしまった後輩Tと尾道へ行ってきた。尾道ラーメン食べるのが目的だったんだよね。

それにしてもほら、大林宣彦ワールド全開ですな。

尾道0

ほりゃ

尾道1

で、坂道を登る登る

尾道3

疲れる。

茶店を見つけたら、そりゃ休憩です。

茶屋

ここは古民家をそのまま使ったお店で、とってもいい感じでした。このとき誰もお客さんがいなくて、奥へ通され軋む狭い階段を上がるとこんな感じで寛げるわぁ。

茶屋座敷

ワラビ餅セットを頼んで畳に寝転んで小一時間和ませていただきました。

わらびもち

ここに置いてあった無料のパンフレットを読むと、小林聡美と尾美としのりが転げ落ちた石段の場所とか大林監督の尾道三部作、新尾道三部作でのロケ地が紹介されていた。

千光寺公園へ行き、尾道水道を眺める。生憎の天気なので空と海のコントラストがどんより。

尾道水道

一気に下界へ降りた。センター街はセンター街でも渋谷じゃないっすよ^^;

尾道2

で、目的のラーメン、ラーメン。この店に入ることにした。外観は新しいけど中はそうでもない。

尾道ラーメン1

尾道ラーメンのメニュー

普通にスタンダードな尾道ラーメンを頼んだ。店内は部活帰りの男女中学生6名がキャッキャッと小騒ぎしてる。何だか微笑ましいと言うか、地方の良い雰囲気を醸し出している。

尾道ラーメン2

美味い!
今まで尾道ラーメンは関東者にとっても濃過ぎると思ってたけど、こりゃ美味いや!背脂ギラギラしてるけど、意外にサッパリしてる。

まいう~(と、書きたくなかったが下への繋ぎです・・・)

3月に等々力へ行った時、東急等々力駅でほんじゃまかの石塚さんに逢った事をふと思い出した。あの時も小雨が降っていて肌寒かったけど、彼はタンクトップでした。発熱量が多いのか?あの時いっちゃんに逢ったことブログに書いてなかったよ。ドタバタと忙しかったからかな?

スポンサーサイト

コメント

ワラビ餅セット食べたい・・・。

そりゃ

南国には無いっしょ?

転校生、なつかしー。
小林聡美といえば、やっぱり猫が好きですな。あー、大好き。
は~、ラーメンおいしそう。食べたい。
なんだか、友達ん家のどんぶりみたい、柄が(笑)
いしちゃん大好き!!!
いーなー、みたいなー。うらやますぃ。

自分的には

最近のCM、敷島製パン『Pasco・超熟』で見せるかもめ食堂の再現!あそこでサンドウィッチ食べてぇ~!と思いました。小林さんって独特のリズム持ってますよね。
そういやラーメンどんぶりは、小さい頃海の家で食べたラーメンのどんぶりを彷彿させました。

タンクトップ

石ちゃんは都内で時々見るけど、いつもそれですww
それにしてもワラビ餅セットで寝転んで休憩ときましたか。
良いなぁァァァぁ。
女の子はそれがやりたくてもしにくいのでありました。

それがね

その茶店の特等部屋!
完全に孤立してると言うか、襖で隔離されるから
何をしてても大丈夫なんだよ。本当にゆるりとし
た時間を過ごせて心地良かったたりゃありゃしない。
また行きたいなって考えてるんだ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/148-ea32cbac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

