G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-07

スポンサーサイト


まだ早い紅葉狩り

野呂山1

呉の野呂山へ行った。
市内じゃ全然赤くなってないから山に行かなきゃダメだろうと思って、野呂山に行くことにした。だけど結局は所々色づいているだけで、山が燃~える♪状態ではなかった。

途中の展望台で下界を眺めて見ることにした。

野呂山2

野呂山3

なかなかの眺望だ。瀬戸内は今日も穏やか。

野呂山4

ここは走り屋さんのメッカだと聞いていたけど、確かに二輪が多く、上ったり下ったりを繰り返している。危ないったらありゃしない。(・・・昔、20代前半は自分もそうだったような気がするけど・・・) 

野呂山5

ここの2,3本の木だけが抜きん出て赤く染まっていた。

野呂山6

野呂山7

気持ち良く晴れ渡り、突き抜けるような青空に二本の飛行機雲。

野呂山8

山は下界より5度も気温が低かった。一通り頂上の施設を見て周り、帰路についた。ところが山を降りたらいきなりの渋滞だった。こんなところで渋滞するはずないと思ったら激しい衝突事故だった。

渋滞1

国道2号線に入ったら今度は普通に渋滞。

渋滞2

ま、いっか。急ぐ用事もないし。

この土日で日本でのお出かけはおしまい。来週末は中国出準備で買い物するのと体休めだ。28日に出発することが決まったのだ。行き先は~ 場所の説明が難しい・・・ゴビ砂漠の近く。敦煌の近く。万里の長城の西端。海抜1600mの高地でめちゃくちゃ乾燥しているらしい。上海からのフライトが週に3便しかなく一日で辿り着けないから上海で一泊し翌日移動する。

もう二週間ないんだなぁ~

スポンサーサイト

コメント

マタマタごくろうさん

日本の秋を堪能したのかなーv-218
おいらも、仕事で大子町(袋田の滝の方)にいってきやした
少し早い紅葉だったが v-12県民の日という事もあって大渋滞v-40
ミッション車のおいらは、ヘトヘト 左足が死んだよ。

秋やなぁぁぁ

私は来週位に以降かなぁ、って思ってたところ。
今年は10月に気温が高い日が続いたからか、
紅葉は遅くなると思ってたけど全国的にみたいやね。
でも今週はぐぐっと寒くなるらしいから、一気に来るやろうなぁ。
中国いよいよやのね。。。しかも1日でたどり着けへんところやなんて。
体調と乾燥肌にはほんまにご注意あれ!!!

うちのほうは

秋はおわたです。冬です。寒いです。中国も寒そうやな~。ご苦労さんです。

今日あたりは

九州の方でも雪なんてニュースやってるねー。
急に寒くなっちゃって。
中国かぁ。麺がおいしそうだなぁ。
お仕事、気をつけて行ってらっしゃいませ。

今日の広島ブチ寒い

>嶋崎さん
袋田の滝は展望台が増設されて上の方まで見えるようになったんだってね。どうでした?もう何年も行ってないなぁ~

>chocolat
広島も今日から突然気温が下がっちゃって冷え込んでるよ。中国には乾燥対策品をばっちり持ち込むよ。

>やまださん
すっかり冬模様のようですね、だけど寒暖差もやまださんのお仕事には大切ですよね。

>YUKIchiさん
そうそう、どこに行っても食べ物は大事。食べ物レポートは出来る限りやりますよ(笑) YUKIchiさんとこは冬の本場?だし、すっかり冬になっちゃってるんだろうね。


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/152-9b0d752c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

