G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-09

スポンサーサイト


月曜日飲み、火曜日飲み、水曜休み、木曜は・・・

しゃぶしゃぶ1

17日、韓国からのお客さんの接待でしゃぶしゃぶ。
元々予定の入っていた接待で、飲めや喰らえや・・・場を盛り上げるのも仕事の一つ。大変です。結構そういうのって疲れるんですよ。

しゃぶしゃぶ2

しらふじゃやってらんねぇ~ お客さんは日本酒を楽しみ、僕は焼酎芋ロックで酔った。今回は一次会でお開きの予定だったので、割と早めに解散し盛り上げ業務より開放された。

そして

夜の街

解き放たれた自分は一人夜の街を彷徨った。。。超午前さまになっちまった。

そして翌18日火曜日。朝から眠くて眠くて目を擦りながらの仕事。しかしこの日も予定に入っていた飲み会。何となくプチ忘年会的な会合だ。

大しょう酎1

職場のお姉様ご指定のお店へ行った。メンツは上司と同僚とお姉様。月末から世界各地へ散らばるのでとりあえずいるメンバーで飲みに行ける人で忘年会ということになったのだが、流石に前日の飲み疲れで酔いが早い。

ところでこのお店は焼酎がとても豊富。

大しょう酎2

ソーセージは超長い!

大しょう酎3

この後男達は二次会へ繰り出したのだけど、二次会会場で僕はずっと寝ていたらしい。目が覚めたら隣で同僚が会話を楽しんでいたけど上司の姿は既に無かった。『眠いから帰ろうよ~』と駄々をこねて帰った。お店で寝てちゃ失礼だけど、足繁く通っている止まり木的お店だからそれも許される。っつうか、放っといてくれる?放っとかれる?まぁどっちでもいいや。

そして本日水曜日は休憩。夜もお茶しか飲んでません。だけど明日はOB二人が広島に来られるので歓迎会をやることになっている。僕のγ-GTPは右肩上がりだ。

眠い・・・

もう寝ます。

スポンサーサイト

コメント

毎日飲みなんて逆にうらやましい・・・。けれど、まぁ仕事の一環であるならまぁ違うかも知れんが。私は体力があれば毎日でも夜遊びしたいところですがw。ライフワークのひとつですからw

お陰様?で帰省中の遊び予定は結構埋まりましたが・・・。

小姐!我想您有很多的名字!但是我等著您的評論在任何時候:D
てか中国語の勉強頑張ってる?

接待

本当に接待は、疲れるよね
わちきは、主に接待されるがわなんですけど
これがまた、大変なのよねー
相手は社長とか経理の偉い人だから本当にめんどくさい
結構つかれるのよ 美味しい物食べさせてくれるんだけど
美味いと感じない
一人で吉野家でも行ったほうがよっぽど美味いと思います。はい

同感

接待はする時もされる時もあるけど、どっちの立場でも疲れる場面が多いよね。先輩にゴチになるのはいいけど、今じゃ後輩の方が多いしwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/154-a8ccf629
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

