G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-09

スポンサーサイト


とりあえず上海へ

CA機

こいつ、中国国際航空を使って福岡から上海へ向かう。

中国国際航空と明日使う上海航空は昨年末にスターアライアンスに加盟した。つまりANAのSFCでスタアラゴールドとして扱ってもらえる。ということで預け荷物は計40kgだったけどオーバーチャージは取られなかった。

が。。。驚いた事にチェックインとかのハンドリングはJALが行っている。そしてJAL柄のボーディングパスに『NH*G』(ANAのゴールドの意)とプリントされ何とJALのサクララウンジに通されるのだ!スタアラの航空会社に乗るのにワンワールドがハンドリングしてワンワールドのラウンジに通される。。。チェックインカウンターで手続きの時に『変ですよね?』って聞いたら『私もそう思います』と言われたwww

搭乗券


で、まぁいつもの如くほろ酔い加減で搭乗。短いフライトだけど機内食も出た。

CA機内食


そうそう、今回は珍しく4人での移動となった。2人は若手でどちらも海外出張が初めて。1人は現地に行くのも初めてで実習だ。もう1人は国内で一度出張に出た事があるだけ。あとは僕とずっと年上の先輩K。僕は次に控える韓国での仕事があるために今回は期間限定アシスト役での渡航となる。既に半年以上現地で業務を行っているメンバー、今回一緒に渡航するメンバー含めても職制は僕が最も上なので微妙に難しそうだ。あまり出しゃばっても自分が去った後が対顧客的にも問題だしね。

小難しい事いっても仕方ないので今まで通りやるだけなんだけど。っつうか、下っ端の時から結構自己主張強かったし変わらないか・・・

で、機内だけど同じ列の席は左に乗客無し。

左

そして右も乗客無し。

右

がらがらで快適なフライト。航空会社にとっては嫌だろうけどね。



スポンサーサイト

コメント

飛行機

ガラガラすぎやし(笑)でも快適やろうなぁ♪
Haruさんはきっとすんごい気が利く先輩なんやろなぁ、って勝手なイメージ。
いいなぁ、そんな先輩と実習やなんて。私が行きたいもん。
なんか今回はいつもと違う感じで大変そーやけど頑張って!

そ~でっす!

結構気を使っちゃうタイプなんだよね、後輩に。突き放さなきゃ覚えないだろうなって時もなかなかねぇ~ 手取足取りっす。

蕎麦

久しく機内食の蕎麦食ってないっす・・・(>_<)
あ~、めんつゆ飲みたい(爆)

めんつゆ

うふふ、機内食のめんつゆは絶品ですよね^^;
今後ともつゆだくでお願いしますw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/157-29fbb9d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

