G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10



楽天戦

タイトルからして既に広島目線だwww

01バックスクリーン裏.jpg

今年初めての野球観戦は東北楽天イーグルス戦だ。そして勿論だけど新しい市民球場へ来るのも初めて。

アクセスは広島駅からの距離が中途半端で不評とかの話が当初は出ていたけど、実際に歩いてみると自分的にはそんなことない。逆に球場へ着くまでのワクワク感を味わうのに丁度良い距離、時間じゃなかろうかと思う。

球場へまでの道中、戻ってくる人もいるなぁ~と思っていたら当日券売り切れの看板が出ていた。僕らも三日前に前売り券を購入したのだけど、指定席が取れず内野の自由席。座れるのだろうか・・・一抹の不安がよぎる。

さぁ、もうすぐマツダズームズームスタジアム広島(長っ)に到着。

02駅から球場へ.jpg

わくわくします!

で、結局座れなかった・・・^^;

仕方ないので二階のコンコース?みたいなところでウロウロしながら観戦開始。

03満席で座れず.jpg

今日の先発は田中マー君とエース大竹。

04先発


マー君

05田中マー君


大竹

06エース大竹


投手戦でなかなか良いゲームなのだけれど、席がないと落ち着いて観戦できない。あちこちウロウロしてみる・・・

こんな席もある。

07こんな席

そしてこんな席もある。(僕には絶対ダメだな・・・寝ちゃうもん)

08こんな席

食べ物屋さんは混んでいるのでビールとスナックで空腹しのぎ

09夕飯?

飲み食いしつつ、ライブサウンド+ワンセグ観戦という情けない状況ではあるが、十二分に雰囲気は楽しめている。

10TV観戦?


それじゃ二階コンコースを一周してこようっと。


ライトスタンド後方から

11ライトから


センターバックスクリーンちょいライト側より

12センターから


レフトポール際後方より

13レフトから


試合はカープのサヨナラ勝ち!

14試合終了


考えてみれば一緒に来た後輩Sとは去年日ハム戦を見に一緒に旧市民球場へ行ったのだけど、あの時はダルビッシュが先発で大混雑だった。もしかして今日もマー君効果か?そしてマー君はいったいいつまでマー君と呼ばれるのかwww


いずれにしても広くて開放的で気持ちの良い新しい市民球場。また足を運びたくなりました。


コメント

なんだー
こっちにうつってたのかー

親父さん亡くなったのですか
思えば高校時代 頭髪検査でひっかかって
はるちゃん家にみんなで遊びに行って
親父さんの キャビンみんなで吸ってしまったっけー・・・
知らせてくれれば 線香あげにいったのにー
お悔やみ申し上げます。

あ゛~

そういやそんな事も遠い過去にあったね^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/161-f0a7b072
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

