G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-08



韓国台所料理

01茶や看板

後輩Sに誘われ、寮から微妙な距離の韓国台所料理「茶や」へ行った。まだ明るい・・・
実は二人とも結構前から気になっていた店ではあった。とにかく微妙な距離で徒歩では遠いしバスでは停留所2つ。結局自転車で行ったw

店の中はこんな感じで食堂+という感じ、いや家?って感じで何かよさげ。

店内

とにかく生ビールを頼んでダダダダと注文して喰いまくる。

03食卓

厨房のアジュマには普通に辛くしてOKだよん!と伝えたけど二人とも韓国で鍛えた舌なので驚きも汗だくにもならず喰いまくる。

あ、写真撮る前に食べちゃった^^;

04食卓

ブデチゲ(部隊チゲ)にラミョンを入れてもらった。

05部隊チゲ

う~腹いっぱいで頼もうと思ってた「スントゥブチゲ」を食べる余裕がないよぉ~ 仕方ないから次回にまわそう。

でもチャミスルもあるってから二人で1本飲んでから帰ろう。
あれ?これって韓国バージョンじゃん。

06チャミスル

う~腹いっぱい、酔っ払った~

もう帰ろう。

入口はこんな感じでお店も住宅街にあるから目立たないけど、僕らが帰るころには仕事帰りのOLさんや家族連れのお客さんが入っていた。

07入口

すっかり真っ暗。

08暗くなりました

帰りは庚午橋から大田川に落下しないよう気をつけてチャリを運転した^^;


大きな地図で見る



何だか前にもこんな感じがあったなぁ~と思った。そうそう!我孫子に住んでいた時に、たまたまその日守谷に出張へ行っていた先輩から「今取手駅にいるから飲もうぜ」と連絡が入り、チャリで利根川を横断したんだっけ。つまりチャリで千葉から茨城まで飲みに行って、またチャリで千葉へ戻ってきたのだwww 楽しい思い出?うん、そうだ。



コメント

チャリで県越えって...

千葉と茨城? すごすぎて、ってか想像つかへんorz...
バス2駅なら、行きは歩きで帰りはタクシーかなぁ。

利根川は

とても幅広く風が強かった・・・^^;
なんていうか危ないんだけど、ほろ酔い状態で
チャリを乗るの気持ち良くて結構好きなんだよね。
マジ危ないのは分かってるんだけど・・・
大人げないwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/164-a819f9ee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

