G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-08



コカ・コーラウエスト レッドスパークス 

01試合前


広島のスポーツはカープやサンフだけじゃないのだ。
などと知ったかぶりをしてみてもホッケーを観戦するのは初体験っつうか、ルールも良く分からない ^^; そう、今日は広島が誇るレッドスパークスの試合を見に先輩K、後輩Sと来たのだ。正直ホームグラウンドは深い山の中・・・観戦スタンドも牧歌的雰囲気に満ち溢れている。ボールスピードを上げるのと怪我防止の為に試合前に人工芝へ放水するらしい。

さぁ試合開始です。(サッカーと同じくキックオフと言うらしい)

02試合開始

そうそう、今日は「第10回女子中国社会人ホッケー選手権大会」で、島根のニッポーホッケークラブだ。

う、何だか迫力あるしスピードも凄いぞ・・・

03試合中

スティックが当たってガチガチ鳴ってる。

試合開始からずっと目に留まっていたのは副キャプテンの#8小野選手。存在感モリモリ。正にアスリートという感じだ。北京オリンピック代表だったらしい。(付け焼刃情報^^;)

04小野選手

05小野選手

それとキャプテンマークを巻いた#11山本選手。アクロバティックなシュートや前線でのトリッキーなプレーが素晴らしかったです。

06山本選手

ルールは良く分からないけど、サッカーとハンドボールとアイスホッケー(これは当たり前か・・・)を混ぜたような感じだ。

07試合中

08円陣

えーっと、これは何だ・・・サッカーで言うセットプレー?・・・ペナルティコーナーっつうらしいです。

10セットプレー2

ディフェンス側はキーパー以外も顔に防具をつけます。

09セットプレー

この躍動感・・・

11セットプレー3

35分ハーフ×2の70分で試合は行われ、レッドスパークス圧勝で終わった。ちなみに残り時間は1分で計時が止まった。

13試合終了2


12試合終了

レッドスパークスは強く、正直実力差がありすぎる感は否めなかった。

試合後のサポーターへの挨拶。

14挨拶

本当は6月13日の日本リーグ戦、対東海学院大線を観戦しに来るつもりだったんだけど、アルファのサーモスタット交換と例のPCのCPU交換でトラぶっていて来れなかったのだwww

結果的にはスピードと迫力があってなかなか面白かった。でも昔アメリカに滞在していた時に住んでいた街の地元チームのアイスホッケー(一応プロ)を見に行ったことがあるんだけど、あれの様にエンタメ性がもっとあってもいいんじゃなかろうかとも感じた。一緒にアイスホッケーを見に行った先輩Kも同意見だった。

とは言え結構見所あるしハマるかも。

この後ビッグアーチへ移動し、サンフレッチェ広島vsジュビロ磐田を観戦するつもりだったけど、雨が降り出し強くなって来たからand駐車場満車の看板を見て中止。夜のスポーツニュースで結果を見たらサンフは負けちゃったからヨシとするか(行かなかったことのね)

で、結局宇品のJUSCOへ行って傘と食料を買って寮へ帰ったのであった。



コメント

ホッケーは高校に部活があったからよく試合とか見てたなぁ。
(当時、スキな子が居たのよねぇ、懐かしい)
スポーツって、TVやnetで結果を見るのもいいけど
やっぱ生でLiveで見ると見てるこっちの気持ちの入り方も違うから
すごい楽しめるよね。
それにしてもスポーツ観戦掛け持ちしようってプランが立つところが
なんかHaruさんらしいなぁ♪

やっぱり

スポーツは生で見るに限るよ。高校サッカーなんかも面白
いし。8月のサンフレッチェは、1日鹿嶋アントラーズ戦、
22日浦和レッズ戦と見逃せないカードが目白押し(^^)
果たして行けるのか乞うご期待!

あ、そうそう、自分の事だけど最近はジョギングではなく
ほぼランニングになったし、時間も距離もぐんぐん増加中。
体が絞れてきたよぉ~ 休みの日は15km位走ってるし。
ちなみに今日は健康診断だったけど過去最高の成績www

いかん いかん

おいらの友達なら健康診断は、つねに”D”
でいてくれないとー
一緒にメタボになろう

いやいや

悪いけどメタボ友にゃならないよ^^;
今日詳細な結果が来たけど、ひとつを除いては全部A!
そのひとつとは!肥満度・・・A,B,C評価ではなくプラス
マイナス評価なんでw 勿論マイナスでした。
体重は去年より2.4kg減って、ウェストは-5.9cm!!!
視力が落ち気味なのは気になるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/165-bb3b68ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

