G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06

スポンサーサイト


また帰省

モノレールの車窓から

羽田へ向かうモノレールの車窓から見る風景。「あぁ~転勤前はあそこら辺で今頃ランチを食べに出かけてたんだよなぁ~」と、前の職場を横目に見ながら空港へと移動した。(あそこら辺で千鳥足とかあそこら辺で歌ってたとか、立ち食いうどんを啜ってたとか色々あるんだけどwww)
昨日は父の四十九日だったので広島に日曜日中には戻れなかったので有給を取って今日移動した。逆に準備もあって金曜日も休み、土日を挟んでの四連休だったんだけど忙しく休んだという感じではない。まぁ勿論法事だからそんなことはありえないけどさ。

18時頃には広島の寮に着いたけど、夕飯をしに外へ出る気にもなれずコンビニで物色。マルタイラーメンのカップ。これって関東では見かけないけどやっぱ西日本から九州地区だけなのかな?

マルタイラーメン

こいつはとっても気に入っていて、海外出張のときは棒状ラーメンも必ず持参する。普通の即席麺よりも体積が少ないから嵩張らず海外出張には最適。

長崎ちゃんぽんも大好き♪

そしてとどめは!

01お好み焼きパン

お好み焼きパン!これセブンで買ってるんだけど、やっぱ広島限定かな?と思ってググってみたら全国販売だったw

何だかお好み焼きと言うよりは焼きそばinクレープという感じだ。そういや広島のお好み焼きって、超薄生地なんだよね。最初はびっくりしたけど、今や自分の中でも薄皮がスタンダードになってしまってるんだよね。ぐちゃぐちゃ、びちょびちょのもんじゃ焼きも大好きだけど。結局関西風お好み焼きも好きで、どれも地域性が出ててビール飲みながら食べたら最高!

って、どれでもいいのか・・・

02お好み焼きパン

スポンサーサイト

コメント

お好み焼きパン?

セブンは、良く行くけど見たとき無いなー
でも、あれば買ってしまうぐらいうまそーだなー
くいてー  って メタボ注意がでてるんだっけー。

いやぁ~

そりゃ見るだけにしておいた方が無難だよ(爆)

突然ですが、昨日から韓国に来てます。
2,3日で帰るけど、こっちも梅雨でジメジメしてるよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/166-eee608df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

