G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06



二度目の周防大島へ

01ナビ取り付け

何がってSKYWAVEにナビを取り付けたから兎に角走ってみたかったんだけどwww

こ~んな感じでまとまってます。先にナビを買ってからマウントをどうするか考えたので時間が結構かかっちゃったけど、電源の取り回しから全て自分で施工した。まぁこの位ならお茶の子さいさいレベルかな。

02ナビ取り付け

でも車と違って振動や風雨に晒されるし、ナビは安価なものを選んだ。ある意味使い捨て気味ではあるかな。

で、先輩Kを誘って出発し、ガーっと走って岩国を抜けて、広島の寮から休憩を一度はさんで約二時間で到着。眼下に見える橋を渡って大島に上陸。

03島へ渡る橋

夏も終わりで片添ヶ浜も海水浴客は誰もいない。

04片添ケ浜

どんどん走って橋つながりの『沖家室島』を目指す。途中シーボルト上陸の地の碑を見つけとりあえず撮影。

05シーボルト上陸の地碑

そしてこの橋を渡って沖家室島へと向かう。

06沖家室島へ渡る橋


大きな地図で見る


島は一周できる道路もなく直ぐに行き止まり。でもとっても静かでいつもの如く波の音しか聞こえない・・・

07沖家室島

海は勿論とっても綺麗。しかし・・・うぅ~相変わらずデジカメ画像に二本線が走ってる・・・

08沖家室島の海

そして大島へ戻り島を一周。昼食をとるために食堂へ入った。窓の外には本州が見える。

09昼食

本日は塩鯖定食なり!旨かった~

10昼食

と、食後ちょっとくつろいでいると、先輩Kの携帯に懐かしい先輩Sから電話が入った。何と茨城から広島の山中に出張できているらしい。今日が最終日で市内に投宿するから夕飯でも行かないかとの連絡。考えてみると10年ぶりくらいだ。勿論快諾し夜は広島駅で待ち合わせし繁華街へと繰り出した。広島に来たのに何故か沖縄料理屋を予約して楽しい食事をした。

11夜

てか先輩!腹ちょっとヤバくないっすか?ほら、僕は見事にシェイプアップされて腕も結構モリモリ気味でしょwww


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/174-67da1b64
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

