G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

思い立って近場のお風呂へ

01アルカディアビレッジ入口

朝起きて、あぁ温泉に入りてぇ~ と思って朝食後に早速行動。廿日市のアルカディア・ビレッジへスカブで向かった。季節的にも二輪でお風呂に行くのも湯冷めが怖いからそろそろお終いだろうしね。

初めて行くんだけどナビに行き先を入力したら20km程しかなくて40分もかからず到着。でも国道2号線バイパスを降りて山へ入ると強烈なワインディング・ロードだった。

建物はこんな感じでシンプルだけどいい感じ。

02アルカディアビレッジ建物

さすがにお風呂は撮影できなかったけど、可もなく不可もなくといった感じ。だけど休みのわりにお客は少なくのんびりと入浴する事が出来た。

で、丁度お昼。館内のレストランはそこそこいい感じ。

03レストラン

でも食べたのは・・・天丼そば定食980円也w

08そば

どのメニューもリーズナブルな価格設定で感心、感心(^^)

で、帰りはせっかくだから極楽寺の方へふらふらと行ってみた。キャンプ場管理室のちょっと上に広くなったエリアがあり、ワイヤーが張り巡らされていた。

04いのしし対策

良く見ると「いのしし 対策」らしい。

05いのしし対策

でも何だか日本語が変だ。「この電源は、」は不要だろう。それか「この鉄線には、日没より・・・」とした方がいいんじゃなかろうか。この間のJUSCOのポップ(ドレッシングの)と言い、行政で管理してるこの場所と言い日本語がなっとらん!www まぁいいけど、分かるから^^;

で、一路寮へ戻る。途中眺めの良いところがあったのでパチリ

06帰り道

遠くに見えてる島が宮島です。

07帰り道

この後はあっという間に寮に到着。そして着替えてランニングに出かけた。昨日は休みなのに10kmしか走らなかったから本日は20km走行。最近体が締まりすぎではなかろうかと自分でも思ってる。まぁやりすぎも良くないのでこの程度をキープしようっと。

スポンサーサイト

コメント

天ぷらそば うまそー くいてーくいてー
980円は安いのかー?

今日の昼に財布の中身を整理してたらレシートが出てきたよ。900円の間違いだった^^; 値段は安いと思うよ。山中で他にお店が無いから競争相手がないって条件だし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/186-d033441f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。