G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05



11月は日光三昧w

001日光.jpg

タイトルの如くって感じで、11月はほぼひと月ほど日光に滞在した。

日光線は殆どの駅で電車の扉を手で開けなきゃならない。

002日光.jpg

今回は今市に投宿。社寺近辺は観光客向けのホテルやペンションしかないから、仕事で行くとどうしてもこうなっちゃう。本当は宇都宮に泊まればいいんだけど。。。

何せ駅前通りはこんな感じだしw

003日光

ホテルにチェックインして、事前に宅配便で送った荷物と宇都宮から届けておいて貰ったレンタカーの鍵を受け取った。さてと夕食、夕食!と言っても選択肢はあまり無いんだけどねwww ホテルの直ぐ近くの小さな居酒屋へGO!

手作りコロッケを食べながら焼酎を煽る。一人だけど焼酎はボトルを入れた。しかしこのコロッケが旨かった。スーパーで買うようなコロッケじゃなくて、如何にも手作りといった感じで懐かしかった。

004日光

そして休みの日は勿論走りまくるのだ!海外だろうが国内だろうが当然ながらランニング・ギアは持参です。晴れ渡って気持ちが良い。遠くの山々が澄み切っている。大谷川(だいやがわ)沿いを往復だ。ところが見た目以上に往路は上り坂になっていて速度があまり出ない。

005日光


006日光

毎回二時間ちょっと走った。走りながら見る景色だけでなく紅葉も真っ盛り。宮島の紅葉もいいけど日光もいいね♪

007日光

川の水も澄み切っていて気持ち良い。

008日光

が、この写真の二日後。。。

009日光

山は白銀^^; 寒いぃぃぃぃぃ

ところで最近は大阪府内の水道水も美味しくなりボトルに詰めて売っているらしいが、今市の水も美味しい。自信もかなりあるみたいだ。

010日光

でだ、日光に出張しているんだけど、更にそこから東京出張・・・東武の下今市駅から東武鉄道で北千住まで行き地下鉄千代田線に乗り換え丸の内へ。疲れるわぁ・・・経費節減の為に日光へ戻るのも新幹線は使わず^^;

011日光

ホテル裏の小さな居酒屋、焼酎のボトルも二本目です。

012日光

これを飲み終える頃、広島へ帰還!(と言うか広島へ戻るから帳尻あわせで最後はガボガボ飲んだwww)

さぁ飛行機に乗っていざ広島へ♪

013日光


【おまけ】
客先の工場の屋根から飛び降り塀をつたって山へ戻る猿。野生の猿!野猿だ!あまりに体格が良く取っ組み合いになったら勝ち目はなさそうだったので近寄らず遠巻きに見て写真を撮った。赤いお尻を誇らしげに見せつけられた。ちなみに他の人は鹿を見かけたと言っていた・・・

014日光


コメント

のどか

すごいのどかな空気が伝わってきて
心が洗濯されたみたいですo(≧∇≦o)

電車で手動の扉って、都会では考えられへんけど
(ってか手動開閉があったら都内は大混乱するやろなぁ)
これまた旅行気分が味わえて私は好きかも♪

のどかについて

そう、一週間、いや、一週間はもたなかったけど、
のどかさは日頃の喧騒や忙しさが激しいほど癒し
を感じるよね。
でもずっと続くと不便さがぁーーー^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/191-1bb32ac6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

