G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05

スポンサーサイト


口杯と保温杯

002透明茶筒

常用中の透明な口杯。中国で買って持ち帰った。
茶葉が広がってくるとこんな感じ。

001透明茶筒

上から覗くと茶こしがあってこのまま飲める。便利便利(^^)

003茶こし

こっちは会社用の保温杯。冬の間しか持って行ってないけど。

004会社用ステンレスボトル

イカしたパンダ印だw そそそ、これも勿論中国で買って持ち帰った。

005熊猫印

勿論茶こし付で、このまま口をつけて飲める。

006茶こし

だいぶ茶渋も付着して薄汚れてきたし、丁度来週からまた中国へ行くので新しいの買ってこようかな。

スポンサーサイト

コメント

茶葉入れっぱなしにしておくと
出すぎねーv-190
保温用のは、なんか いい感じですなー
兄貴も中国に行ったり来たりしてるので 買ってきてもらおうかなー 
でも中国の会社ってかなりテキトーじゃねー 
経理すげーめんどくさいんですけど

お茶出すぎ

そりゃ出ますがなw
てかそうやって飲むのが流儀といったらおかしいけど、
みんなそうしてるからそうやって飲んで十数年・・・
既に慣れちゃってるよ^^;

で、中国の会社ですが、言いたい事は山ほどあるよ。
そのテキトー以外に山ほど、エベレストくらいあるよ。

まぁ、とりあえずは日本人の常識が世界の常識ではな
いということで理解しておけば良いかとwww

会社用としてその保温用のやつはいいっすねぇ~。
こっちは雨季は社内のエアコンもきつくなるんで、そういうのあるといいですねー。
僕も今度友達が中国行くんで、買ってきてもらおうと思います!ってか、結構中国行く人多いんすね。僕はまだなんですけど(^_^;)・・・

あれ?

>Sinさん
あれ?中国本土は行ったことないんでしたっけ???
あ、一番接近したのが香港ですね。

ところで一昨日新しいの買いました(^^) 今度はガラス製です。
別にコレクターじゃないんだけどねw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/193-2b78097a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

