G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-07



現在中国出張中

01広島駅新幹線口

12月8日、広島駅新幹線口、5時半過ぎ。これから始発の新幹線で博多へ向かう。

02新幹線ホーム

反対のホームを見ると上りの東京行きは結構な乗客がいるけど、くだりはいつもの様にガラガラ。車内でマックで買ってきたハンバーガーをぱく付き朝食をとり、一眠りすると博多到着。タクシーに乗って国際線ターミナルへ。

中国東方航空、これに乗る。

03中国東方航空

テイクオフして簡単な食事が出たと思ったら上海到着。さてと国内線に乗換えだ。

ここじゃない。

04国内線乗り換え

ここだ。再び中国東方航空。

05国内線乗り換え

それにしても中国って航空会社は何社あるんだ・・・違うターミナルもあるんだし。


チェックインしてカフェに入り軽食。とりあえずコーヒーを頼んだ。窪みがオフセットしてあってスプーンやミルクを乗せるスペースが確保してある。なかなか良いアイデアだね。

06昼食

で、ガーリック・トースト。

07昼食

何気なくさっき機内でもらった新聞のTV番組欄を見たら芝田山親方のスイーツ関連番組w 結構出てるよね、スイーツ関連でwww

08昼食時の新聞

そして小龍包・・・なんて脈略のないオーダーなんだ^^;

09昼食小龍包

そして国内線搭乗。

10国内線搭乗

一時間ほどのフライトで武漢天空機場に到着。ここから車で高速道路を疾走し再び一時間半。今回の滞在先となる地に到着。

11投宿

なんと温泉街。と言うか投宿するホテル名に温泉がついてるんだけどね。


12投宿

13投宿

ここは三国志で(最近じゃレッドクリフで)有名な赤壁から東に50km弱の地、湖北省咸寧市だ。いや、その50kmも中国人が50kmと言うのであって、僕がGoogle Mapで測るとそれよりかなり短い距離なんだけどw


大きな地図で見る

と、思ったら、実際の赤壁までは50kmありました。ごめんなさい^^;

そして一週間過ぎたけど今まで太陽を一度も見ていない。どんよりとした曇り空と雨の連続で嫌気が差してくる。そんなところに日本から帰りに違うところへ寄ってこいとの連絡が・・・はぁ~ますますどんより。

コメント

お久しぶりです!

おはようございますー。
今回は、随分と奥地までご出張ですねv-12
風邪等引かない様にお気をつけ下さいね~v-218

ひゃ~

Limさんお久しぶりです(^^)
お元気そうで何よりです。
忙しくてblogにUpしてないんですけど、
実は10月にも湖北の武漢に来ているん
ですよ。
何だか最近この手の短い出張が多くて
落ち着かないです。

南京でお世話になった大川先生が武漢に住んでおられます。
武漢へ出られる時は参考に。
http://home.h00.itscom.net/yohkawa/index.html

岳陽まで遠出されてもいかが?

ひや~v-237
本当にお忙しそうですねv-12
日本も今日はすごく寒い一日でした。
お帰りの際は、どうぞお気をつけてv-222

Lim

ドタバタ

>やまちゃんさん
ご無沙汰しております。違うところへ寄って来い指令は、実は武漢市内なんです。ところが午前中客先に寄って、その日の夕方の便で上海へ向かうというバタバタ予定でして、残念ながら今回は個人的な寄り道は出来なさそうです。次回の参考にさせていただきます。

で、こんな時間になってもレポート書いている状況です・・・^^;

>Limさん
しかも・・・もしかしたら来週火曜日には韓国釜山に上陸かもなんですよ。でも実は月、火と上海打ち合わせの可能性も燻ってたりしてw 来週頭はどこにいるのか自分でも皆目見当がつきません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/195-8248d81a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

