G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05



久々らしさ全開www

001ステアリング

しばらくなりを潜めていたアルファらしさ(イタ車らしさ?)が一気に全開!

しばらくワーニングも出ないし・・・いや、実際には助手席エアバッグ異常とか出てるんだけど、この程度は異常じゃないのw どうすりゃ治るかも分かってるし^^; 今年は比較的快調だなぁ~と思っていたら年末になってズッコケた。昨日のことなんだけど・・・

002ボンネット

これは半分自分が悪いんだけど、ボンネット先端廻りの飛び石による小傷をタッチアップして完全に固まったので、まず#1000のペーパーを使って仕上げ開始した。あちこちあって10ヵ所くらいかな。で・・・

003ボンネット接写

あぁああああ、恐ろしや、ロッソの下地が出てきてしまったのだ。タッチアップしたのは下地が出てしまったところの左30mm位なのに。たぶんこの部分の塗装の膜厚が薄かったんだろう。素地までは行っていないので一安心。あ~びっくりした。これはスプレーで簡単に治せそうだからと気を取り直してーーーと思ったら、何とグリルのメッキが浮いてるじゃぁありませんか!!!マジかよぉ(T_T)

004グリルのメッキ

取り直した気が再び降下・・・はぁネットで探そう

再び気を取り直して簡単に清掃を始めた。助手席を開けると

005左ドアミラー

ひゃぁ~ 何か落ちた!って、左ドアミラーの内カバーが脱落しちまった。止め金具を保持する部分のプラスチックが欠けちまってる。

006左ドアミラー内側カバー

まぁこの程度では全く驚かない。動じませんよこの程度じゃ。謂わばこれがラテン車の真髄^^; 多分イタリア現地じゃ修理せずこのまま乗るんだろうな。いや間違いないw 一度アルファの故郷、ミラノに行ったことがあるんだけど何となく分かる気がするもん。こんなもんだろう。

ちなみにドアミラーの内側カバーは自力で治療済。フロントグリルは先程ヤフオクで落札しました。エンブレムどうしようかなぁ・・・

アルファと付き合ってると真のA型人間は発狂するかもよ。最近自分は徐々にA型が薄れてきた気がするしw まぁ何だかんだ言ってもこの程度のトラブルが有っても許したくなっちゃう魅力があるんだよね、コイツには。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/200-291b4515
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

