G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-08



現在位置

しばらくブログもご無沙汰するほど多忙だった。で、昨日この飛行機に乗って南国へとやってきた。

aircraft

始発の新幹線に乗って関空へ行き、昼前のフライトで着いたのはホーチミン。そうベトナムです。水曜日は始発の新幹線に乗って千葉/船橋へ日帰り出張。木曜日に出勤して出張精算と出張手続きをして、準備もそこそこにやって来た。車で移動開始したホーチミンの雰囲気は、初めて行った台湾に似ていた。街並みもバイクの多さも空気も。

ホーチミン

しかし何なんだ、この電柱に垂れ下がっている電線の量は・・・何とかしてくれw

などと考えているうちに疲れからか睡魔に襲われる。気づくとおよそ3時間が経過し、目的地に到着。ホーチミンから一体何キロ南下しただろうか。体がキツイので、ホテルの前の小さなお店で携帯電話用のSIMカードとビールを買ってからホテルのレストランで軽く食事をしてすぐに寝た。

朝起きて部屋の窓から外を見ると、目の前は海だった。っつうか、真冬の日本から来ると、一年中夏のベトナムは体に堪える。辛いっす。

ホテル前


そんな訳でベトナム記もちょっと余裕が出来てからね。(でも一週間しか滞在しないんだけどwww)


コメント

おっ 今回は、ベトナムですかー
今度の会社の旅行おいらが幹事なんだよ
ベトナムも候補に挙がっているので 詳細情報たのむよー
生の声期待してまっせー

それが忙しすぎて一週間の滞在で2回の外食しかしてなくて、後は全部ホテルのレストラン。つまり現地調査をするほどの時間も無かったのよ。その2回の食事も一度はインド料理屋さんだしwww ざくっとだけど、とにかく暑い!だけど物価は安いし結構いいかも。

で、先週金曜日の朝に帰国して、月曜からは千葉の君津に来ています。

今年になってから何だかあちこち飛び回って忙しいよ・・・

お久しぶりです

すごく忙しくて大変そう~(*_*)
でも、暇じゃー困るしね~忙しいのは、結構なことだわぁ!!

海外に行く機会がない私には、羨ましいかぎりです。

今は、千葉の君津ですか~
頑張って下さいね(^_-)

EBIさん

お久しぶりです。海外って言っても仕事だと良い事ばかりじゃないですよ。しかも自分の中では海外と国内の区切りが無くなってきてボーダーレス状態。飛行機もバスも単なる移動手段で入出国審査も最近じゃ緊張も何もなしw

時々こんなんでいいんかな?って思うけど、まぁいいやw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/204-3aaeda4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

