G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05



Oh! Vietnam

01携帯

とりあえずホテル前の小さなお店でSIMカードを購入して携帯を使えるようにした。今回は久々10年物のソニーエリクソンのT100を持参した。ところが古くてバッテリーが逝きそうで、一度通話すると充電でするはめになって大変だった。もうこいつは引退だな。

で、晴れた日のホテルの部屋からの眺め。朝です。

02ホテルの窓から

そして夕暮れ。

03ホテルの窓から夕暮れ

あまりにも忙しくて食事は三度しか外食できず、他は全てホテルで夕食となった。それでも外食したときはベトナムを堪能?した。

04ある日の夕食

だけど何故かどこへ行ってもカエル料理がメニューに必ず有った。

05カエル料理

06カエル料理

泊まったホテルの外観はこんな感じ。もうすぐ旧正月なので装飾が施されていた。街中こんな装飾だらけだった。

07泊まったホテル

ところでホテルのベランダから海を見るとなかなかの眺めだったけど、近くで海を見ると・・・どよ~ん

08海

一応リゾート地らしいんだけど、繁華街近くでは海水浴ができないらしい。車でちょっと行くと綺麗なビーチがあるんだってさ。今回はそんなヒマもないし関係ないけどねぇ~

で、渡航して一週間で帰国です。慌ただしく過ぎた日々。帰国するこの日の気温は37度でした。空港へ行って搭乗に備えた。

09帰路空港

はや23時半過ぎ。そう、東南アジア便って夜行なんだよね。

10搭乗ゲート

11座席

ベトナム航空・・・ビジネスクラスに乗ったけど、座席はボロボロ・・・シートピッチはそれなりに広いけど何だコリャって感じ。フライト時間は約5時間。離着陸と食事の時間を除くと実質の睡眠時間は2時間ほど。メチャクチャ眠いぞ。着陸前の機内アナウンスでは関空の気温は7度。まぁこの時期の気温としては普通だから驚きはしないけど、体にはキツイ。

で、関空到着。

12KIX着


はるかとのぞみを乗り継いで昼には広島に到着。報告書を作るのと今回の出張精算、そして週明けすぐに千葉の君津へ出張するので申請しなきゃならないので出勤した。何だかんだで20時過ぎまでかかってしまった。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/205-200639b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

