G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

車検上がり!

昨日君津から帰ってきたら、ちょうど良いタイミングで主治医から車検が上がったと電話があった。午前中は溜まりに溜まった洗濯物を片付けて、小一時間走り込んでシャワーと軽い昼食をとって引き取りに出かけた。

じゃん!
と言う割りには、代わり映えの無いエンジンルームです。

01エンジンルーム

問題のクーリングラインの樹脂製パーツはもちろん新品へと交換。

02クーリングライン樹脂製パーツ

取り外した旧品も見せてもらったけど、合わせ目が熱変形して隙間が空いていた。さすがアルファだw

最近セルモーターの回り方が弱っちいなと感じていたので、昨日電話を受けた時に急遽バッテリーの交換もお願いしていた。欧州車の定番、BOSCHのシルバー。156の適合はSL-6Hなんだけど、容量がワンサイズ大きいSL-6Cです。オリジナルのFIATのロゴがなくなったのはちょっと寂しいけれど、BOSCHのロゴの方が安心できるわぁ。何せバッテリーの突然死に出くわしたら、セレスピードのような2ペダルマニュアル車はニュートラにギアを入れることさえ出来なくなっちゃうしね。

03バッテリー交換

それと元々予定していたフロントブレーキのローターとパッド交換。ローターはDIXCEL製、ブレーキパッドは鳴きとダストが少なくバランスの良いKRANZ GIGAのベーシック。何せ今までフロントブレーキのダストには悩まされ続けていたので、今後が非常に興味深いです。欧州車のフロントホイールは真っ黒になってたりしますもんね。

04フロントブレーキローターと青パッド

キャリパーはオリジナルのままなので貧乏臭いけど、青いパッドが素敵です。(青色が好きなのよw)

他はセレスピードのオイルを足したりブレーキオイルの交換や、エグザミナでスキャンしてもらったり等々。無事車検完了です。でもエアフィルターも念のため交換しようと思って注文してある。

何だかんだでトラブルと予防保全で費用的には国産車の倍ですね。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/208-7bdbfc83
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。