G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10



今年に入って色々 っつうか、一月の色々

いやさ、一月は年明け早々の韓国出張しかアップしていないけど、それは色々と・・・またPCのトラブルがあって悪戦苦闘してたんですよ。ノートは部屋の中に3台あるけどデスクトップが逝っちゃって・・・ でもダラダラやってたもんだから殆どひと月かかっちまって、その間にも日々色々あったわけでw

まずはかつてのクラスメート、嶋崎さんが羨ましがるであろう話題から(女子じゃないから興味がないか?www)

01Vリーグ観戦

Vリーグ観戦!!! 広島はカープとサンフレッチェ、そしてホッケーのレッドスパークスだけかと思ったら大間違い!(ハンドボールのメープルリーフもあるんだけど・・・^^;) VリーグのJTサンダースのホームは広島なんです!ちなみに往年の名選手、故猫田さんの名を冠した猫田記念体育館もあるんです!



大きな地図で見る

で、それはおいといて、広島グリーンアリーナにVリーグがやってきた。バレーボールはこれが初観戦だ。第一試合は東レvsパナソニックだ。何かすごい迫力だ。

02Vリーグ観戦

てか、パナソニックはチアガール連れてきてる!イイッスねぇ~♪

03Vリーグ観戦

試合は東レが逆転勝利。

04Vリーグ観戦

おっ、全日本の植田辰哉監督だ。

05Vリーグ観戦

デカッw

そしていよいよ、地元JTサンダースvs境ブレーザースだ。

06Vリーグ観戦

07Vリーグ観戦

何だって、マジで迫力ある!野球やサッカーとは違った面白さだ。しかも2000円で4時間も観戦してるしwww もちろん地元だからJTサンダースのチアガールのショーも有り!

08Vリーグ観戦

そして試合は無事ホームのJTサンダースが勝利した。

09Vリーグ観戦

僕はサッカー同様、マフラータオルを買ってしまった・・・(ちなみにサンフレのは2つ持ってる) あ~それにしても面白かった。

そしてお次は福山の鞆の浦訪問。
バイクで後輩Tと日帰りツーリングで行ってきた。寒かったけどたまには動かしてやらないと機械はダメになっちゃうしね。

10鞆の浦

鞆の浦は大体こんな感じ。NHKの大河ドラマ「龍馬伝」が始まって一大ブームが起きようとしている感がある。

12鞆の浦

仙酔島への渡し船もリニューアルして、「平成いろは丸」だってさ。

11鞆の浦

そう、ここはいろは丸事件があった土地で、坂本龍馬がこの鞆の浦に滞在していたのだ。

13鞆の浦

最近ではジブリのポニョの構想を宮崎駿監督が三ヶ月ほど滞在して練った事で有名だ。それから広島じゃこの湾にバイパス道路を作る事で、賛成派と江戸時代から続く町並みを保存する派が対立している事で話題になっている。

14鞆の浦

15鞆の浦

ニュースや新聞の記事をよく読むと、どっちとも言い難いんだよね。景観保護を優先してきた結果、下水道の整備も儘ならない状態らしい。


そして一月下旬、SKYWAVEの改造というか改善をした。僕の乗っているSKYWAVE CJ44はロービームが左一灯式なのだ。過去の車両も年式によって片目だったり両目だったりするのだけど、一体何を考えて片目だったり両目だったりするのかメーカーに聞いてみたいくらいだ。まっ、とにかく両目化の改造をした。だって単純に明るくなるじゃんw(一応発電容量とかは調査したよ)

16SKYWAVE

こんな感じでフロント周りをバラバラにします。

17SKYWAVE

18SKYWAVE

ん?Canonの部品て何だろう?まぁいいや

19SKYWAVE

さささと電装系を弄って、フロント周りを組み立てる前に念の為両目になったことを確認。OKみたい(^^)

20SKYWAVE

分解した部品を全て組み立てて、完成です。

21SKYWAVE

では、最後に!!!!!

22体脂肪率

体脂肪率一桁台はもう目の前!頑張るぞーーーーーーー!


コメント

いやー 女子じゃなくても羨ましいっす
女子なら なおさら良いって感じです。

話は、変わるがPC直りました
デルに電話して どーすんだー  って確認したら
中古で購入した物は、受け付けられない との回答
いいから ちょっとだけ教えてくれー とねばったら
根負けしたのか 教えてくれた
よかった お金かからなくて ホッ

いやぁ、Vリーグは目から鱗と言うか、結構衝撃だったよ。素直に面白いよ。毎年女子も来るから今年は見に行こうと思います。PC直って良かったね(^^)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/209-efb56cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

