G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

春はオットセイを連れてきた?

001桜

その後千葉・船橋へ出張し土日も関係なく働いたりといつもの生活に励んでいた。久々温泉でも行きたいなと思っていて、明日から中国へ1年以上の予定で渡航する後輩Tとサクっとアルカディア・ビレッジへ行ってきた。残念ながら楽しみにしていた蕎麦はレストランが改修工事ということで頂けなかったけど、敷地内の桜は咲き始めていた。春はもうすぐのところまで来ているね。

ところでアルファだけど、修理と車検を経た後、前から考えていたアンテナ交換を実施した。国産車と違って可倒式ではないので、洗車機で洗う時や立体駐車場へ入れる時、都度取り外すのが面倒なので超ショートに交換するのだ。

左がオリジナルで、右が今まで使っていた物。

002旧アンテナ

交換したらラジオの受信感度が落ちると普通は考えるのだけど、実はこの車はリア・ウィンドウにフィルムアンテナが装着されており、そっちで電波を受信している。ルーフアンテナは本国では別用途で使われていて日本じゃ不使用らしい。つまり無くてもいいのw

で、超短いのに交換した。アンテナと言うよりキャップみたいな感じ。

003超ショートアンテナ

何だかオットセイみたいな外観になったwww 『銘菓ひよこ』にも見えるけど・・・でもまぁちょっとファニーな感じで車のフォルムには合っている気がする。

ラジオの受信感度は全く変わった感じはないので、不使用の情報は本当らしい。オーディオ関連で次なる変更を企んでいるのだが、オーダーしたブツがまだアメリカから到着しない。かれこれ3週間過ぎるけど無事に入手できるのだろうか・・・



スポンサーサイト

コメント

何か外車は、めんどくさいねー
若い頃アウディーに乗っていたけど 故障もなく結構良かったけど・・・・ラッキーだったのかなー?

作ってる国の国民性とか出ると思うよ。だけど欧州車はだいたい壊れたらアッセンブリー単位で交換とか、消耗品は定期的に交換しないと致命傷になるんだよね。僕の仕事の競合相手の機械もそんな感じだし。
普通に移動の道具として使うならやっぱり日本車だね。でも運転しての楽しさとかないし、スポーツカーなんか子供っぽく作られちゃって大人が乗るにはちょっとなぁ~とかも思っちゃう。
とりあえず付き合えるとこまで行っときますwww

おぉー。
すごいこだわりですね。
僕は車には全然こだわりはないんですけど、こっちにきてから、韓国製の車ばっかりです。特にタクシーはほとんど韓国ですねぇ。前の国では、タクシーといえばベンツだったのに・・・。国によってほんと違うもんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/210-01923171
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。