G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-07



GSM携帯のバッテリー

01バッテリー全数

海外用の携帯はGSMを3機所持している。ところがこれら全部バッテリーの持ちが悪いのだ。そこでサードパーティ製の交換用バッテリーをネット通販で買った。
今までGSM携帯電話のバッテリーを国内で購入するなんて考えたこともなかったけど、最近は容易に買えてしまうのだ。僕が持っているのはデュアルバンドがソニエリのT100(これが一番古くて台湾で買った)、モトローラのW218(トルコで買った)。北米カバーのトライバンドがソニエリのK320i(オランダで買った)。T100に至っては満充電して最初の通話でバッテリー低下のアラームが鳴ってしまうほど。この間ベトナムにこれを持って行ったのでエライ目にあった。モトローラのW218はトルコで買ったので貴重品。何故かっていうとトルコでは国外で購入した端末を持ち込んで使うと10日ほどで使用出来なくなってしまうからだ。これは長期滞在者は国内で端末を購入させようとする政策のようだ。ソニエリのK320iが一番新しいのだけど、90%程で充電異常が発生して困っている。

と言うことでこれら3機のバッテリーを購入した。

全部中国製なのだけれど、T100用が513円、W218用が583円、K320i用が525円。げ、激安だ。大丈夫なのだろうか・・・
とりあえず深刻な状態のT100のバッテリーを換装だ。

これが新しいバッテリー。

02T100用

交換前の状態。バッテリー自体が背面カバーも兼ねているのが特徴だ。

03新バッテリーとT100

そして換装。

04T100へ装着

建付けも問題なくジャストフィット。充電も問題なく出来た。次の海外出張に持ち出して確認してみようと思う。ちなみに所持機の中で中国語が表示できるのは唯一このT100だけ。

次は中南米もカバーするクワッドバンド機が欲しいな。


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/211-b890075b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

