G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06



中国出張

01CA機内

先月28日から10日ほど中国へ行ってきた。

まずは機内で早速ビールを戴くw
前の日不覚にも早寝してしまい(つまりは飲んでしまい早寝した)、荷物は・・・朝4時に起きて詰め込んだ。おかげで電池を入れ替えた携帯ソニエリのT100を持ってくるつもりが、新幹線で開けてみたブリーフケースの中には充電異常が発生するK320iが入っていたw

まぁ電池交換前のT100より長持ちするから問題ないけどね。

で、うたた寝してるうちに北京に到着。そう、今回の最寄り空港は久々北京なのです。すべてスムースに済んで入国・通関。

02イミグレ通過

機内持ち込み荷物はブリーフケースの他に、今回は数百万する電子機材がある。ヨッパでどこかに置いてきたら大変だ。(ちなみにフランクフルトのラウンジに忘れ物したり、アシアナ航空機内に免税店で買った商品など置き忘れの実績があるので自分に自信がない。ちなみにそれらは戻ってこなかった・・・)なので若干緊張と言うわけではないけど、音楽聞きながらも頭の中はそのことで一杯だったりしたw

そして手配しておいたミニバンは真っ暗な高速道路をひた走り、およそ三時間後に投宿するホテルのある唐山市郊外へ到着。大きなマンションがいくつかあるが部屋の明かりが点灯しているのは一軒だけだった。空腹を満たすためにホテルから歩いていけるところで食堂を見つけて夕食を摂ってすぐに寝た。

翌朝自室からの眺め。

03ホテルの部屋から

ガラン。
まだ街を作ってるって感じ。
まぁとにかく朝食を摂って客先へ出向こう。

バスが3分も走らないうちに街を抜け、周りは何もない平原。そして本当に何もなくなる。



04通勤



04_1通勤

つまり海の中に道路幅分だけ埋立て作られた道路だ。これを延々とひた走る。ちなみに渋滞とは全く無縁。
まぁ仕事の話はそのくらいにしておきます。

退勤後は夕食です。ホテルから徒歩範囲ではマトモに食事出来るところが無いのでタクシーで行くのだけど・・・そいつは・・・こんなヤツだった・・・

05タクシー

まるで引退した100系新幹線の様なフォルムの三輪車だ。それに小さい・・・乗ってみると・・・

06タクシー内

後続車は何となくプジョー風w

07後続タクシー

だけどこのタクシーはまだ良い方で、実際にはこのタクシーの方が圧倒的に多い。

08再多種タクシー

食事はこんな感じでフツーです。

09食い散らかしてる食卓

十日間の滞在はあっという間に過ぎて帰国です。ホテルのロビーはこんな感じでソコソコかな。でもお客が少ないから経営が心配だぞw

10ホテルのロビー

帰りはANAです。Yクラスだけどスタアラゴールドなのでファーストクラスのラウンジに入れてもらえます。

11チケット

北京空港は中国国際航空のハブなので、スタアラは必然的に中国国際航空のそれを利用することになります。まぁ可もなく不可もなくといった感じ。

13ラウンジ

この中は茶室?りっぱな茶器が置かれていた。

14ラウンジ内茶室

時間はたっぷりあるのでビールを飲みながらiPodで遊ぶ。

12地図

時間が来たらさっさと搭乗し、またビール飲んでうたた寝してるうちに関空に到着。そそくさとはるかに乗って新大阪で新幹線に乗り換え一路広島へ。

15はるか

この日は暑くて汗だくになった。何せ北京は寒かったから。

さぁ明日から普通に出勤。桜はどうかなぁ~


コメント

お帰りなさい
茨城の桜は、ちらほら咲いてきたよー
花見だー 花見ダー 
でも、バレーの試合があるから
忙しい
まー 試合優先だからねー

ところが

あっという間に日光にいるよ^^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/212-8414dd49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

