G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10

スポンサーサイト


レッドスパークス観戦(高円宮牌 2010 ホッケー日本リーグ)

01到着したけど

昨年の中国社会人ホッケー選手権大会に続いて二度目の観戦。あれれ、去年と違うぞ!若干混んでる?そりゃ正直嬉しい事だ(^^)


既にサポーターの野太い声での応援が始まってる。

02グランドを下から見る

さて試合開始です。

03試合開始


で、メインスタンドは座るところもなかったのでバックスタンドへ陣取った。選手に近いのでプレーの迫力満点。ペナルティ・コーナーも相変わらずの迫力だ。

04セットプレー

05セットプレー

前半終わって4-0のレッドスパークス断然有利。正直実力差はあり過ぎ感あり。

ハーフタイムは水撒きです。

06ハーフタイムの水撒き

07ハーフタイムの水撒き

ボールって軟式野球のボールみたいに見えるけど、どんななんだろう?

08ボール

後半はスコアレスだった。レッドスパークスが得点を重ねると思ってたんだけど、立命館大学ホリーズもとても頑張った。第一節では9-1で勝利しているだけに、試合後レッドスパークスは反省だったかな?とにかく勝つことが第一だろうけどね。

終わって間もないのにレッドスパークスの選手たちは観戦してくれたお客さん達を見送ります。

09試合後の見送り

この後に子供対象のホッケー教室がある旨のアナウンスがあったのにも関わらず、試合直後の汗だく状態で選手は見送りしてくれます。

正直日本ではマイナースポーツのカテゴリーでしょうし、こうやってどんどん盛り上げていこうという気持ちが伝わってきます。フラワーフェスティバルや様々なイベントにも選手自身が広告塔的役割となって活動していることが地元メディアや情報誌で伝わっています。

小野真由美選手も汗だくなのに、お客さんのリクエストに応えて笑顔でピースサイン。勝利の後なので飛び切り素敵な笑顔を見せてくれていました。

10小野真由美選手

日本代表は4月に行われたワールドカップ予選を突破し、8月にアルゼンチンで行われる本戦出場を決めた。代表に選ばれた選手たちにはベストを尽くして欲しいです。

いや、本当にホッケー面白いので、かなり気になるスポーツです。逆の意味で気になるのは、サポーターの応援がカープとサンフレッチェを足して2で割った感じなので、世界的にはどんな感じなんだろう?って事です。

スポンサーサイト

コメント

はるちゃんスポーツ観戦よく行くねー
俺も行きたいなー とくに女子バレー

生観戦

サイコー!
ホントにホッケーって面白いよ。
でも今年はカープとサンフレッチェを見に行ってないんだよぉ~
4月カープのチケット持ってたんだけど、出張で行けなくなっちゃってガッカリ。しかも内野の年間シートで良い場所だっただけにますますガッカリ。まぁとりあえずワールドカップ明けにサッカー行きますわ。夏はナイターって事でカープを見に行こう♪

そうそう、まだ観戦していないスポーツでハンドボールがあるんだよ。広島メイプルレッズ・・・
7月終りから今シーズンの試合が始まるらしいんだよね。

はるちゃん 生春巻は、危険なの?
イッヒヒ と意味深な笑いがとても怖いのですが・・・
あと 屋台とかで焼き鳥とかすごく食いてーのですが どーでしょー
ヒールと焼き鳥で一杯 これが楽しみなんですけど

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/223-4b3d7da8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

