G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

梅雨真っ盛りで欲求不満


01鉛色の空

どよ~んとした空。

02大手町にて車内より

梅雨真っ盛り、雨雨雨。市内での買い物の帰り道、雨がわっさかわっさか降ってます@大手町

そう、梅雨時はなかなか走るチャンスがなくて欲求不満に陥ってます。(自分の足でね) いやね、これが競技者だったら雨が降ろうが走るんでしょうけど、僕の場合雨が降ると平日は割りきって飲みに行ったりと意気地なしですからwww

とは言え梅雨時でなくても平日は仕事や飲みの誘いや後輩を飲ませたりがあるので週の半分くらいかな、走れるのは。ちなみにヤル気がみなぎっている週末は2時間くらい走りまくりです。それでも本日ついに体脂肪率10.8%!!!ついに夢の10%台に突入です。男子アスリートの平均的数値が10%らしいので、とても満足です。イチローやサッカーの長友みたいに一桁はムリだろうけど、とにかくついに夢の10%台っすよ。

03体脂肪率←ちょっと感激して撮影してしまったw

まぁ走るだけでなく筋力系のトレーニングもしてるんだけど、この二ヶ月だけに限って言えば体脂肪率のMax.13.8%、Min.10.8%、平均12.27%で満足のいく数値です。BMIはMax.21.8、Min.21.4、平均21.6と安定してます。体重の変動も1kgの振れ幅内なので大いに満足しています。←BMIの安定イコール体重の安定ですよね。

おかげで体調はすこぶる好調だしメタボとも無縁。

というよりは、走っている時は何だか自由を感じ仕事の事も忘れて精神的な開放感を感じるので、こっちの方が様々なメリットを与えてくれている気がします。体脂肪率とかは付録で付いてきたみたいな感じでね。

ということで、今までブログではあまり書いてなかったけど、2輪、4輪だけでなく、自分の足でも走るのが好きです。それぞれ違った種類の快感や満足感を与えてくれます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/225-67f18909
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。