G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-07



で、

01紐賓凱酒店

その日に行く事はムリだから翌日で勘弁してもらった。でも4日後に上海へ行く予定になってたんだけど・・・そんなことを言っても始まらないので、とりあえず武漢へ向かい、ホテルの前まで辿り着いた。

別にどーでもいいんだけど、カテゴリー上はVIP ROOMなので上層階の専用カウンターでチェックイン。VIPと言っても料金は¥5000位だし、VIPじゃない部屋との違いは16階より上に行くのにエレベーターでカードキーをかざさないと当該階が選択出来無いことくらい。でもまぁセキュリティ上は良いに越したことはない。

02専用チェックインカウンター

この日はTraineeが担当していて遅い遅い(T_T)

とりあえず腹ごしらえの為に街に出た。

03街の中

相変わらず人民の皆さんお元気です・・・

04街の中

五月蝿くて若干ストレス溜まりそ~ と、感じたのでカップ麺にしたw
青椒回鍋肉味麺だ!

05青椒回鍋肉味麺

早速作る!

06青椒回鍋肉味麺

辛い・・・

山椒効き過ぎ

と、そんなこんなで四日間過ごし(いや、仕事は真面目にやってるのよ)
上海へ移動♪

07武漢天空空港

今日は上海航空です。チェックインカウンターは東方航空が業務委託されているようだ。

08チェックインカウンター

上海航空、9月いっぱいまではスタアラなんだけど、10月に南方航空と合併してアライアンスはSKY TEAMに鞍替えの予定。これで使うの最後かな。

で、まだスタアラ・ゴールドは有効なのでエコノミーでもラウンジを使わせてもらいます。とはいえ東方航空のラウンジ。

09ラウンジ

こ~んな感じ。

10ラウンジ

よく見りゃ棚にはカップ麺がずらりwww

11ラウンジ

中国らしいね。

水もオリジナル。

12MUの水

はい、上海到着です。
市内からかなり離れた工業地帯ですが、万博のお客さんが上海市内の宿から溢れてこんなところにまで大勢で宿泊している。

窓から外を見るとこんな感じ。しかしこのホテル・・・何度泊まったのだろうか・・・数えきれない。

13宝山のホテルの部屋からの眺め

毎晩日本食をお腹いっぱい食べて、昼のお弁当もカレーライスやハンバーグ弁当やトンカツ弁当を食し一週間ほど滞在して(ここでも勿論仕事は真面目にやってるよ)帰国です。さぁとっとと帰ろう。しかし武漢とは大違いの環境だ。でもここも慣れ過ぎて興味をそそる対象は何もなしです。滞在中頃に顧客から万博行きたいならチケットあげるけどと言われた。でもそんな暇どこにあるんだい!?

14浦東2タミ

そして明日は丸の内で教育があるので上京します。夜は懇親会・・・いかんいかん、東京勤務時代にお酒のせいで作った悪い思い出の数々がフラッシュバック(誰にも迷惑はかけてません。自分のせいで自分が辛い事になっただけよw)


コメント

お疲れ様です

>自分のせいで自分が辛い事になっただけよw

OWN RISKですねぇ

でも、そろそろ肝臓のこととか真剣に考えようね、お互い(^^ゞ

久し振りに会いたいね!(^_^)b

お久しぶりです(^^)
身体ですが、ここ数年健康診断では超優良な結果を叩き出しています。
Own Riskで壊れる時以外はかなり摂生した生活を送っているんですよ。
だけどさすがに深酒した後の復旧にかかる時間はなが~くなってきて
ますね・・・^^;
でも弾けて発散するのも健康の秘訣だと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/232-6fff5ee0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

