G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06



成田で前泊

01バスセンター

予定通り明日のフライトで渡米する。午前中のフライトなので成田で前泊だ。
このスーツケース、広島空港で預ける時に表示された重量は・・・32kg 既に国際線の預け荷物一個の上限じゃん^^;
で、この他に2個既に宅配便で成田に送ってあるんだよね。

ANAのアップグレードポイントが有り余っているので、今日はプレミアムクラスにアップグレードした。そして食事の時にビールを頂く。。。アップグレードポイント、本年度分は使いきれなかった。最近国内の移動は新幹線が多いんだよね。東京・新大阪間がネット接続出来るようになったから、やっぱり便利で。

02プレミアムクラスの食事

窓の外は雲の絨毯がぎっしりと敷き詰められた状態。

03日本の空

羽田に着き・・・
散髪したw

だって最近忙しくて時間が作れなかったんだもん。
昨日も退勤後に歯科医へ行ってから、空港送りのスーツケース2つを持って宅急便屋さん。つまり一昨日はその荷物をパックしなきゃならなかったんだけど、歓送会という名目で飲み会があったりして。おかげで酔いに負けそうになりながらやってたんで必要なもの入れたか心配だ。そして結局32kgのスーツケースは今日の午前中に詰め込んでたし・・・

まぁそういうわけでリムジンバスで成田へ移動し、2タミの荷物一時預け所で32kgは手放した。

04第2ターミナルA

なんだか・・・

05第2ターミナルB

拡張したの?
前より広くなった気がする。
最近福岡ばっかり使ってたからなぁ~

空港近くのホテルが取れなくて、今日は京成成田駅前に投宿。ホテルのロビーや近くのコンビニは国体選手の山。うようよいた。今年は千葉国体なんだね。

そうそう、今日はちょっといい事があった。機内でちょっと買い物したんだけど、CAさんに「贈り物ですか?」と聞かれた時に「いえいえ自分用ですよ。明日成田から渡航するんで。」と言ったら、シートベルトサインが出る前にティーバッグや黒飴をメッセージ付きで持ってきてくれたのだ。「何か日本的な物をと思ったんですけど、こんな物しかなくて」と。

06嬉しい贈り物

いやいや、とっても嬉しいですよ。
何か機内誌に記載されてる利用者の投稿みたいな出来事?投稿しなきゃダメかな?w あ、でもね、事情があって明日はJALなんです。

ゴメンナサイ ^^;

でもこんなちょっとした気遣いってとっても嬉しいし、仕事も上手く行きそうな気がしてきた。根が単純なだけに尚更だったりしてね。

日曜日のデトロイトの最低気温は4℃の予報。日中も広島より10℃程低いみたいだから、風邪引かないように気をつけなきゃ。


コメント

がんばって行ってらっしゃいv-91
お土産 
買ってー

それなりに頑張ってるよ。
てか、アメリカのお土産って何もないよ。
アジアとかの方がよっぽど選択肢があるね。
アメリカの文化を受けすぎて日本が同化し
ているからなのか???
お店だって似たようなもんだしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/240-a35f4ad2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

