G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10



慣れぬ場所での仕事

そろそろハロウィンです。スーパーの店頭もカボチャだらけ。

01かぼちゃ

まぁ2年もプロジェクトが中断していると色々あるわけで、今週は倉庫へ行って物品の確認をしてきた。そのうち最も大量に保管していたのが保税倉庫・・・カナダとの国境沿いだ。

立ち入るのもちょっと面倒な手続きが必要になる。

倉庫からはデトロイトからカナダのウィンザーへと渡る橋が見える。

02bridge

左がアメリカ、右がカナダ。

川の向こう岸がカナダだ。

03川向こう

つまりこの倉庫はデトロイトのダウンタウンに非常に近い。っつうか、保税倉庫で仕事するなんて初めてだよ。

04ダウンタウン

昼食はMacかSUBWAYでTO GOしてたんだけど、SUBWAYのキッチンカウンター(と言うのか、あれを?)がポリカーボネートで覆われマイクとスピーカーで会話するようになっていた。お金のやりとりも小窓だ。店員が保護されている・・・つまり・・・危険なのね^^; こんなSUBWAY初めて見た。ウィスコンシンの子会社へ4月から赴任している後輩が合流して手伝ってくれたのだけど、半年間いて初めて見ましたと言っていた。なんだよぉ~心配に拍車かけるなよぉ・・・

それはおいといて、気温もジワジワ下がってきた。朝方7時頃で3℃くらいまで冷え込む日もあった。車も凍てつくようになってきた。

05凍てつく自動車

7時半になっても国境はこんな感じ。

06目覚めの国境

これからどんどん冬に入ってく。
久々味わう北米の冬。

おーーーーー!ここで終わろうと思ったけど、思い出した!今週は忙しいのにアパートの契約も締結したりと目が回るほどだった。アパートはSEARSなんかが入ってるモールのエリアにあり、歩いてモールに行ける立地。で、その契約しに行ったときに大捕物を見てしまった。モールの駐車場で女性警官が犯人(何の犯人かは不明)を追いかけてる姿を見つけたのだが、足が遅くみるみる内に引き離されていく。可哀想に手伝ってあげたいくらいだ。と、そこまで車中で確認したがアパートの管理室へ行き種々手続き。その間もパトカーが3台くらい猛烈に走っていったりとせわしなかった。契約が済んでの帰り道、犯人の物と思われるSUV車がパトカー3台に囲まれ、廻りで警官4,5人が途方に暮れていた。

に、逃げられたんっすね。

こ、ここも危ないんか。
っつうか、相対的な判断でいくしかなかろう。

ちなみにこれが!

07HYATT

アパートではありませんw ハイアット・リージェンシーです。

08右となり

向かって右となりの数本の木が実はバリヤで建物が守られている(ウソ) そんなところに新居があります。ベッドもテーブルもないので一週間くらいかかるでしょう。てか電気、水、ネット、TVともこれから契約です。入居したらようやく固定の住所が出来るので個人小切手を送ってもらったり、運転免許をいよいよ取らなくては。クレジットカードを使うと日本発行なのでいちいちIDを求められる。そのたびにパスポートを見せなくてはならないのが面倒だし常時持ち歩くのが億劫。それよりなにより無くす可能性も高くなるしね。だからID代わりになる運転免許が早く欲しいのだ。あ、そういえばまだSSN(ソーシャル・セキュリティ・ナンバー)が届いていない^^;

ハイアットは味噌汁が冷めない距離だw 
用事は無いので行かないでしょうが。

コメント

It seems quite dangerous area

ぶじに帰ってくることを祈っているよ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/243-0325eef9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

