G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

安住・・・いや、安走の地、見つかる

ついに安心して気持ち良く走れる場所を見つけた!

01HFCC
平日は自動車でぎっちぎちの駐車場。ここはヘンリー・フォード・コミュニケーション・カレッジだ。この学校と隣り合わせでミシガン大学ディアボーンがある。そう!大学のキャンパス内という極めて安心・きれい・自然もいっぱい!超気分良く走れる場所に辿り着いたのだ。

01農学部?

ぉお

03キャンパス内

ふぅ~

04キャンパス内

うっとり

05キャンパス内

走るところばかり撮ったから建物がない・・・
まぁとにかく、ここに辿り着いたのが先週の日曜日。
住み着くアパートの近くでもある。走って(歩いて)くる事が出来るほどの距離なんだけど、道路をどうやって横断すればよいのか悩むような土地なので、結局車で来ることになるだろう・・・無理だよ、あの道路を横断するのは・・・

で、アパートは契約したのだけど、家具がない。つまりベッドが無い。従い寝ることが出来ない・・・お金は払ったがホテルから出ていないのだ。レンタル家具は来週の火曜日に配送・設置されるので、引っ越しはそれ以降になる。

06アパート

車二台のガレージ付き(リモコン開閉)。2LDKっつうんですか。トイレは三つ、風呂1つ、シャワーブース1つ。。。掃除が大変っつうか、そんなに使わないぞ、きっと。暖炉もあったが絶対使わん。

11月分の家賃も昨日払ってきた。

ソーシャル・セキュリティ・ナンバーのカードも到着した。アパートも決まった。これで銀行口座の方の住所変更、SSNの登録も完了。あとは・・・自動車免許だ・・・一番嫌なヤツ。法律が州によって違うのだけど、ミシガンは揃える資料が沢山ある。仕事休んで学科と実地試験を受けなきゃならんし億劫だ。

で、話は戻って、住居がハッキリしなかったので荷物を全部解放するわけにはいかなかったので、自分的には制限された状態で生活していた。その一例が昼食。例えばこれ・・・

07ある日の昼食

こーんな感じでひと月近く過ごしてきたので引っ越しが待ち遠しい。だから家具が持ち込まれる火曜日に・・・動くつもりだけど、木曜の朝デトロイト9時のフライトでシンシナティ空港へ移動。陸路オハイオ川沿いを移動しテキサス州へ(T_T)

落ち着かねぇーーー



タイトルでTBSの安住アナ検索の人が来たらごめんなさいw マニアックだしなぁ~本人も。

スポンサーサイト

コメント

道路を渡るの?  ベトナムとどちらが危険かな

なんか自然の中を走れて良いね
おいらの家の周りは、自然だらけだぜ
しいうか、自然しかないって感じ
ハルちゃんの実家より 自然がいっぱい

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/244-916d0339
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。