G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-08



ケンタッキー出張

え~ 出張先で、出張に出かけますw 前にもトルコからカナダのトロントへ出張ってのがあったけど、今回は米国内。木曜出発の一泊二日だ。朝7時半頃のデトロイト空港。目が覚めてなくて緑色なわけじゃなくて、ターミナル間のコンコースはこんな感じで、色も変化する。

01DTWコンコース

朝7時5分頃アパートを出ると、20分ほどでデトロイト空港に到着する。車を駐車場に入れて早速チェックイン。

自動チェックイン機で手続きだ。預けに持つの有無も聞かれる。1個$25、2個$40。一つ預けてデビットで支払った。自動チェックイン機ではクレジットかデビットでしか払えないようだ。

ボーディングパスと預けに持つの領収書を持って、バッゲージドロップ。それからセキュリティ・ゲートに並ぶ。先週だったか今週頭だったか、テロ未遂があった影響で結構厳しい。

そこを通過し、搭乗時間が過ぎているので足早にゲートへ向かった。が、結局搭乗開始は予定の40分遅れ・・・

歩いて航空機まで行った。

リージョナルJETなので小さい。

小さい・・・
とっても
ちいさい

02シンシナティ行き機内


横三列。

でもさ~ 近距離路線はこのくらいじゃないと採算がとれないんじゃないかな。だから日本国内の路線もどんどんこのようにして欲しい。早く三菱のリージョナルJETが日本の空を飛んで欲しい。ちなみにデトロイトに来たとき、シカゴからデトロイトもリージョナルJETだった。

で、シンシナティ空港へは定刻到着。これって予定通りなのかもw(遅れを元々見込んでいる?) デトロイトに比べると閑散としてます。人が少ない。。。

03シンシナティ空港

前日夜にウィスコンシンから移動してきた駐在の後輩と合流し、彼の車で客先へ移動。

な~~~んも、ないっす

04何もないっす

一日の仕事を終わり、ホテルにチェックイン。今夜はハンプトン・イン。さすがにヒルトン系列だけあって調度品もそれなりに良いし、備品関係も充実している。

05ハンプトンイン

で、金曜日は16時頃まで客先に滞在し、途中の日本食レストランで天ぷらそばを食べて空港まで送ってもらった。ケンタッキーはトヨタの工場があるので結構日本人が多いらしい。っつうか、そのレストランの隣は日本食スーパーだし・・・納豆買っていこうか一瞬悩んだけどやめたwww

空港に到着し、チェックインして搭乗口までかかる時間が短い、短い。デトロイトに比べると人が少ないしあっという間だった。何せ空港の車寄せで「うわっ、ちっさい!」と言ってしまったほどなんで^^; だけど中はそれなりだし、当然日本の地方空港よりデカいです。

06帰りのシンシナティ空港

そしてまた搭乗時間を過ぎても動きはなし・・・既に一時間経過・・・

07搭乗待ち

だだ遅れで出発したが、やっぱり定刻に到着したw

タラップ接続待ちの時に隣をふと見ると、今は懐かしいノースウェスト塗装の機体が駐機してある。懐かしいなぁ~ 確かにデトロイトは元々ノースのハブだったし、デルタに買収された後でもこういった名残があるのかもしれない。

08ノースウェスト塗装

降機しバッゲージクレイムへ向かう。この空港は英語と日本語の併記なんだよね。昔ならあり得たかもしれないけど、最近なら中国語とかでもおかしくない。だけど中国語ではなく日本語で併記されているなんてちょっぴり誇らしい。

11日本語併記

マツダのフラットロック工場が空港の南側すぐのところにあるらしい。地図で見る限り自分のアパートとの距離の半分ほどなので、車で10分といったところか。しかしビッグ3のお膝元に工場を建てるとは、やはりフォードとの資本関係があったことに他ならないだろう。

な、なんだ!室内をモノレールが走ってる!!!

09DTWターミナル内

どーやらターミナルAは広すぎてこうでもしないと移動できないっす!的な理由らしい。

10トラム


で、とっととアパートへ帰って寝た。





コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/246-d8b59c3f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

