G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

生活、軌道に乗りつつある・・・と、思う

01Living

ケーブルテレビもつながった(チャンネル多すぎて収拾つかないが)、ネット接続の環境も整った。

近所のスーパーではこんなのも入手できる。(もちろん徒歩では行けない)

02GoldenCurry

03パン粉と天ぷら粉

カップラーメンは勿論だけどカップ焼きそばもある。

04カップ焼きそば

が、ここまで行くと焼きそばじゃないじゃろ!www

05カップ焼きそば

日本風スパゲッティだね。適当にローカライズされているんでしょ。けどまぁ、ずっと前からもやし、大根、豆腐、白菜なんかはド田舎のスーパーですら売ってたから、それらは当然売ってるけど、そば、うどん、そーめん、お稲荷さんの袋やパック入りライス・・・何故かポッキーも売ってる。

だけど日系社会が大きいわけではないので、他の大都市に比べると弱いと思う。それでも比較的日本人が多い地区には日本食スーパーもある。自分がいるところからは近いところで車で30分かな。

トルコの時もそうだったけど、自炊が好きなこともあってこれから食事の話題が多いかもw とりあえず今のところウィークデイは昼のお弁当を作る都合もあって、ほとんど和食だ。そこで土日は米を外したりしてる。

土曜日の朝はこんな感じ。

06土曜の朝飯

食べ過ぎか・・・

夜は冷や奴は別として、こんな感じ。

07土曜の夕飯

けどね、土曜日は朝10時Tee Timeで18ホール回って、ホールアウト後にアプローチの練習してからDriving Rangeで打ちっ放し。帰宅してからミシガン大のキャンパス内を6マイルほどランニング(日没終了)後、アパートの管理棟にあるエクササイズルームでベンチプレス等の筋トレやったから、それなりの摂取量だね。

明けて日曜日。土曜日は上着がいらないほど暖かかったのに、一転して寒い・・・ 自分のガレージからお向かいさんを見るとこんな感じ。奥の建物がハイアット・リージェンシー。

08アパート

右を見ても鉛色の空。いよいよ冬の到来か。てか、自分の持ってる北米の冬そのものって感じ。ある意味懐かしい。

09アパート

今日はトレーニングお休み。一日買い物デー!!!

ってことで、でっかいアウトレットに出かけた。Googleマップでは45分とのルート案内だけど、セブンに寄ったりで1時間かかった。目的地はGREAT LAKES CROSSING OUTLETSだ。(詳しくはリンク先参照)

ここはショップの数が・・・150とか160とか、サイトによってまちまちだけど、そのくらい沢山のショップが入っていて巨大だ。

何となくアウトドアのショップから入ってみた。そういやテレビニュースでハンティングの季節がやってきた!って、やってたけど、ライフル売り場です。赤ん坊にどれが良いか聞いているわけではなさそうですが・・・

11ライフル売り場

木に取り付ける矢倉も売ってる。

12矢倉

ディスプレイも豪快だ。この他にセスナ機もぶら下がってた。

13店内ディスプレイ

で、ここを出てからが物欲を抑えようという自分と、買いだ!という自分との葛藤で写真を撮るどころではなかった。ショッピング・・・正直大好きです!その行為自体がw

苦しい~ あれもこれも欲しい~ 安い~ あ゛~

と、悶絶しながら大分我慢しました。

もうちょっと我慢しよう。

クリスマスとか

ん~

もうちょっとだけ我慢しよう。だって考えながら買い物しないと、帰国時の荷物がどんなことになるのか恐ろしくて。

はぁ

そういやH&MとかForever21なんかの昨年日本で話題になったアパレル関係もあったけど、H&Mはなんだか暗い・・・感じ。アパートの目の前のモール(歩いて行ける)にもH&Mがあるんだけど、やっぱ暗い^^; 自分的にはどーでもいいんだけど。。。

けどまぁトミーとブルックスブラザースはマジでやばかった。今日は着てた服がそんな感じではなかったので居づらかったのもあるんだけど、長居しなくて良かった。

でもまぁ何だかんだで結構使った(大汗)

とにかく足繁く通ってしまいそうで怖い。。。ってことで、帰る前にフードコートで一休み。

14フードコート

帰り道、ちょっと横道に逸れてLivoniaの小山商店へ行って色々と物色してきた。大根とか椎茸、みりん、ポン酢も地元で買えるんだけど、ついでなので買ってしまった。さすがにゴボウやこんにゃくは無いんだよね。てか、30分で買いに行けりゃいつでも行けるから不自由はしません。はい。

15日本食材

鷹の爪を買ってきたから白菜の漬け物に挑戦。良い器がないのでタッパー二段重ね技。上のタッパーに水を入れて重しにしてるw 出来上がり乞うご期待!

16白菜漬け物製造中

ところで小山商店でもらってきたフリーペーパー。

17赤西仁

赤西君、どーでもいいじゃんかぁって感じなんだけど。

18ジャニーズ赤西w

ジャニー赤西・・・と一瞬見えてびっくりしたwww

スポンサーサイト

コメント

パスタと豆腐って うーん それがアメリカ?
部屋は、なんか良い感じ
一人ではもったいないよーな

女子バレーは、アメリカに勝ってしまったよ。ワーイ

女子バレーは凄かったみたいだね。連日TV観戦だったろうね。
やっぱすべてはデータ分析だよね。それと具体的に目標を数値化
されると選手もやりやすいだろうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/247-7f3f39f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。