G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-08



ダウニーボール

01ダウニーボール

ダウニーボール、知ってますか?
アメリカの洗濯機・・・あまりにシンプルで必要最低限の機能しかない・・・ちなみに柔軟剤を自動的に投入するなんて技は持ち合わせていない。

だってこんなに、

07洗濯機

シンプル・・・

08洗濯機

つまりすすぎの時になったら待ち構えていて柔軟剤を投入する必要があるのだ。だけど誰もそんなヒマじゃない!

っつうことでダウニーボールの登場です。こんな感じの蓋になってる。引っ張り上げて蓋をするのだ。

02ダウニーボール

リングを掴んで引っ張りあげ、蓋を閉めるとこんな感じ。

03ダウニーボール

ボディはこんな感じ。

04ダウニーボール

で、実際にダウニーを注入。

05ダウニーボール

この状態で洗濯開始前の洗濯槽に投入。

06ダウニーボール

洗濯後、濯ぎが始まる前に脱水がある。その時に遠心力でダウニーボウルの蓋が内側に外れる。そして脱水が終わり洗濯槽の回転が止まると濯ぎ開始。その時には当然ダウニーボールからダウニーが流れ出すという構図。

なんて原始的で素敵なんだろう・・・

素敵か?

わからん・・・


コメント

ダウニーボール
うーん  つっこみたい所 山盛りなんだけど・・・・
まあー良しとするか。
嫁さん良く使うけど匂いキツクねー

つ、つっこみどころ満載!?

げ、何だよそれーーー 気になるって。
っつうか、マジなんですけど、これ。しかもダウニー純正部品だし。
まぁ確かに匂いキツイし、吸水性が悪くなるからバスタオルなんか
には使ってないよ。

う~NYから通販で買った芋焼酎で酔っぱらってるからそろそろ
寝るわ・・・・え?今?前の日の20時過ぎだよ

そうねー
とりあえず 洗濯しているときも回っているわけだから
キッャプがどーなているのかとか
100パーセントミスがないのか。かなー?
排水したときの遠心力ってどのタイミングでキャプがはずれるかで 柔軟剤の量がきまるわけだから すげー むずかしくねー

harunicyan

ご期待に応えられず残念だけど、今まで100%失敗はないよ。
写真をよく見ると分かるけど、蓋からバランスウェイトがぶら下
がって、蓋とは反対側に必ず重心がくるようになってます。
つまり洗っているときは蓋側が上になってプカプカ浮いてます。
この時は正転・逆転を繰り返すから浮いたまま。同じ方向に高速
回転されると壁に横向きに貼り付いて蓋が外れちゃうけど、正転
・逆転と低速であるが故に外れないんだね、これが。
洗い終わって排水後、すすぎに入る前に脱水と同じモードに入る
と、自分自身のバランスウェイト効果で壁に横向き(蓋が水平方向)
にひっつき。(この時当然ダウニーの液体自体の重量も加算される)
その引力で蓋が内側に外れる。内側に外れるとウェイトが更に底部
側に移動するから横方向のひっつきが安定する。で、回転が止まっ
てすすぎのための水張りになった時には、蓋が外れたボールが壁に
貼り付いた洗濯物を避けて中心方向に転がってる。それですすぎの
水と混じるんですわ。中心方向に転がらなくとも、一旦蓋が開いて
しまったボールはすすぎ中にすすぎ水と洗濯物に飲み込まれてダウ
ニーを全部吐き出す。

といったメカニズム。

簡単だけど最初に考えた人はすごいと思うよ。

おっ そーなんだー
結構すごいシステムなんだね。感心感心

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/248-8fc233aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

