G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-06



料理人宣言www

01きんぴらゴボウの材料

さ~ 今からきんぴらゴボウ作るよ~
まぁ言うまでもなく絶品きんぴらとして出来上がり美味しく頂きました。ふふふ


シチューを作ったり
02シチュー

豚汁作ったり
03豚汁定食

時にはベジタリアンだったり(っつうか、通常野菜ばっか食らってるか・・・)
04ベジタリアン

時にはどうにかしちゃって、餃子の皮を買ってきて手作り餃子を作ったり
05餃子01

06餃子02

手前味噌だけど・・・激ウマ!!!
07餃子03
50個作って冷凍してあるから、しばらく楽しめるよ。

また豚汁作って、
08別な日の豚汁定食

翌日のお弁当はそっくりコピーw
09翌日の弁当

で、またきんぴらゴボウ作って、芋ロックのお供に
10別の日のきんぴらゴボウ

やっぱ冬は白菜の漬け物だよと独り言しながら
12白菜浅漬け

気づけばマジで大雪、大寒・・・
13大雪

アパートの玄関もつららっす
14ポーチのつらら
もう半月以上も温度がプラス側へ行ってないよ

白菜の漬け物の頃より寒くなると、やっぱぬか漬けっしょ!ぬか床開始!
15ぬか床
すでに大根、キュウリ、人参を美味しく頂きました。これまた手前味噌だけど絶品!いっちゃいそう!www

そしてついに本日・・・念願の手作りコロッケ製作!マジでジャガイモから作ったよ。
16手作りコロッケ

完全にイッタ・・・
旨過ぎる


コメント

うーん いいお婿さんになれそう。(笑)

1人分しか作れない体なの♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/249-817b1c7d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

