G-Koku Diary Ⅲ- 自言自語

日々の生活&海外生活

2017-10



ヘンリー・フォード博物館

01HFM

アパートから目と鼻の先にあるもんで、正直いつでもいけると思うとなかなか足を運ばなかったヘンリー・フォード博物館。このところの悪天候でやることがないので先々週だったかな?行ってみたw
まぁーなんつうか、自動車は敷地の1/3程度で、あとは産業機械やアメリカの歴史的な物品などの展示。そのボリュームには圧倒されるし、同じ時代に日本がどうだったか考えるとため息が出るばかりだ。

02HFM

03HFM

電話機。

04HFM

でかいの丸ごと宙づりで展示っすか。

05HFM

ノースウェストっすね。

06HFM


世界で初めての量産自動車で有名なT型フォードのエンジンを使った飛行機。

07HFM

KKK(クー・クラークス・クラン)だ。TVや本でしか見たこと無いけど、現物見せられるとドキドキするわ。てか、こういうのも展示するってとこがアメリカの懐の深さでもあるような気がする。フリーメーソンは無かったけど・・・

08HFM

こりゃスクールバスかな?

09HFM

リンカーンの車。

10HFM

11HFM

12HFM

いい色だ。こういう色が似合う車ってなかなか無い。

13HFM

自動車展示の最後は、第一次オイルショックによる燃費改善や排ガス規制等の社会的な要求の高まりによって、日本車に席捲されたと結ばれ、ホンダのアコード現地生産車(オハイオ工場)の1号車が展示されていた。

14HFM

でっかい機関車もある。でかすぎてコンデジのレンズじゃ入りきらない。

15HFM

雪かき機関車だ。確かこれは子供の頃に図鑑で見たぞ。

16HFM


この博物館一帯は色々な施設があって、隣接するグリーンフィールドヴィレッジには200年前の家屋等が移設されそのまま保存されていたりする。エジソンの研究所やライト兄弟の自転車屋だとか。でも冬の間はおやすみ・・・てか、サンクスギビングの時にイベントがあったらしいんだけど、他のところへ出かけてて見てないのだ。それからフォードのテストコースもある。まぁ屋外施設は春になったら行ってみよう。


大きな地図で見る



コメント

おー 昔の車チョーかっこいいー
ピンクがまた泣ける

ピンクだけじゃなくて

何だか昔の車は今の車にない色気を感じさせます。このピンクも、子供っぽいピンクじゃなくて、良い味わいがあるしね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://harryyb.blog85.fc2.com/tb.php/250-bcaea377
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

会社員ですわ

harunicyan

Author:harunicyan
広島生活も、気づいたら8年目。すっかり染まってます・・・モミジ色?w いや、赤とか紫とか緑色www (だけど実際に広島にいるのは半分くらいかな。。。)

ミシガンから中国武漢へ飛びました。仕事、生活とも環境の違いがデカすぎる・・・まぁすぐなれるさ

たぶんエンジニア?

極小掲示板

超小さい掲示板です

名前は表示されないよ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QRコード

Blogのお値段

inboundblogs=4 inboundlinks=8
この blog の価値は $2258.56
(約265990円)
です。

あなたのBlogのお値段は?

作成者:りょーち

 

